大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

カイジ和也編「友情確認ゲーム」が泣ける(´;ω;`)禁煙5年108日・更新のお知らせ色々。

パチ屋の休憩室で読む。

カイジ和也編「友情確認ゲーム」が泣ける(´;ω;`)。

沼編の後は、あんまり読んでなかったのだけど、友情確認ゲームが泣ける。あと、和也ってキャラもけっこう面白い。

カイジというと、奇抜なギャンブルのイメージが強いけど、根底にあるのは人間であるというか、カイジの強さ、弱さ、甘さというのが、一番底にあるのだと思う。「優しい」というよりも「甘い」。あるいは、弱い。だけど、ただ正義感あふるる熱血漢であるよりも、苦悩して、のたうち回りながら、正しい道を選んでいくところに感動できるのかもしれない。

危険なギャンブルに挑んでいく狂気が描かれがちだけど、カイジは結局「良いヤツ」ってのが、面白さにあるのかもしんない。

だいぶ前のジャンプ感想。

第285話「静かなる王の誕生」

稲荷崎のマッチポイントからスタート。しかも、アランの強烈サーブ。これは、すごいピンチかもしれんね。
ハイキュー!!第285話・田中×影山回「静かなる王の誕生」確定ネタバレ注意!「いいえ」のシーンが想像を絶したスゴさ(´;ω;`)286話予想・ジャンプ感想7号2018年13

ハイキュー!!第285話「静かなる王の誕生」と286話予想【神回を連呼して怒られてもいい】ジャンプ感想7号2018年 - YouTube

サーブを打つまでが、じっくりと描かれた後に、ずばっと決まるのじゃないか、と予想。
ハイキュー!!第286話未確定ネタバレ注意予想??VS稲荷崎・影山のサーブはどうなるのか?デュース展開突入か?連続サービスエースあるかも?287話で決着なのか?こちらジャンプ感想「静かなる王の誕生」(古舘春一)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第286話「信頼」

後頭部を守りたいスタート。バレー漫画なのに、バトル漫画のような迫力ある。
ハイキュー!!第286話・天才×バケモノ「信頼」確定ネタバレ注意!北の語りシーンが良い(´;ω;`)15話予想・ジャンプ感想8号2018年14

デュースになってから、相手の強烈サーバーを迎え撃つ緊張感。落としたら死に近づく。
ハイキュー!!第287話未確定ネタバレ注意予想??ローテーション絶望の宮アツムのサーブ!サービスエースなるのか?敗北のピンチか?288話に継続か!?こちらジャンプ感想「信頼」(古舘春一)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇