大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

河原で貧乏!焚き火で炭焼きしてきた(´;ω;`)禁煙5年109日・更新のお知らせ色々。

アルバイトを始めると、焚き火もままならぬ。

焚き火で炭焼き。

カマドの底で、偶然に炭化した枝を見つけたことをきっかけに、やってみた。

ざっくりとしたうろ覚えを書いてみると…。

  1. 樹木などを高温にし続けると炭化する。
  2. 直火だと燃焼するけど、火に触れないと、真っ黒になる。
  3. それがいわゆる木炭。

こんな感じ。某所から貰ってきた鍋に木の枝や、竹などを詰め込む。

f:id:yarukimedesu:20190114200717p:plain

これ。そして、鍋をこれまでの焚き火の跡地、消し炭の中に埋めて、蓋をして、二時間ばかり焚き火を楽しむ。

そして、焚き火が終わって、蓋をあける。

f:id:yarukimedesu:20190114200718p:plain

こんな感じ。見事に木炭が完成。量を集めて、BBQ用の網などを揃えたら、焼き肉とかできるかもしれない。あと、鍋の大きさや、カマドを強化したり、設備を整えると、もっと木炭を作れるかもしれない。

まあ、木炭作ったからと言って、何が起きるわけでもないんやけど。

別日だけど焚き火はこんな感じでやる。

www.youtube.com

ちなみに、年内の撮影。

だいぶ前のジャンプ感想。

第287話「アンチ奇跡」

アツムのサーブからスタート。プレッシャー半端ないし、気になるサブタイトル。
ハイキュー!!第287話・日向翔陽の容赦なさ「アンチ奇跡」確定ネタバレ注意!居ろよが激アツすぐる(´;ω;`)288話予想・ジャンプ感想9号2018年7

レシーブから繋がって、連続得点になるんじゃあないだろうか…。
ハイキュー!!第288話【未確定ネタバレ注意予想】日向翔陽のマグレじゃないレシーブの行方は?マッチポイントなるのか!?シーソーゲームなのか?289話に継続決着確定か!?「アンチ奇跡」(古舘春一)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第170番「鬼丸国綱と五條礼奈」

ユーマはスポーツ医療に進んでた。なんとなく、そんな気もしてたけど、大学で相撲はやらなかったのかな。「毎日交通事故」ってのは、上手い例えだと思う。
火ノ丸相撲第170話・ラブコメ展開「鬼丸国綱と五條礼奈」確定ネタバレ注意!堀千鶴子派俺涙目(´;ω;`)171話予想・ジャンプ感想51号2017年7

火ノ丸相撲第170話「鬼丸国綱と五條礼奈」ラブコメ回が激アツやね・ジャンプ感想51号2017年 - YouTube

大相撲編になってから、出番が少ないから、そろそろ出てくるでしょう。
火ノ丸相撲第171番話未確定ネタバレ注意予想??駿海さんが倒れたのか!?小関再登場か?入院展開あるかもしれんね?172話に継続確定か!?こちらジャンプ感想「鬼丸国綱と五條礼奈」(川田)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第171番「鬼丸国綱と五條礼奈②」

師匠の横顔の扉絵からスタート。本編での健康状態が気になる。そして、サブタイトルは「②」であった…。
火ノ丸相撲第171話・シュンカイ病床回「鬼丸国綱と五條礼奈②」確定ネタバレ注意!本当に見せたかった相手が死ぬほど泣ける(´;ω;`)172話予想・ジャンプ感想52号2017年10

火ノ丸相撲第171話「鬼丸国綱と五條礼奈②」母と子の関係性が激アツやね・ジャンプ感想52号2017年 - YouTube

野獣は横綱。美女は熟女。横綱の夫妻の生活が描かれるかもしれんね。
火ノ丸相撲第172番話未確定ネタバレ注意予想??ジンオウ夫妻登場!横綱の家に連れて行かれる?力士の嫁の大変さとか?173話から新展開か?こちらジャンプ感想「鬼丸国綱と五條礼奈②」(川田)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇