大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

強い女メーカーのスクショ著作権侵害の50万円請求の法的根拠は何なん?サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

著作権侵害許すまじ。

なんだけど、なんか、力の過剰な反乱を感じる。

50万円。

ざっくりと。

  1. 50万円で売っている写真が、勝手に使用されていたなら、50万請求ってわかる。
  2. 無料で利用できて、作った結果をTwitterなどで「シェア」できるサービスの、スクショの商用利用って、どういうことなんだろうか?
  3. 利用規約に反しているから、50万円請求ってのは、どのように金額が算定されたのだろうか?

あとは、著作権侵害と引用要件などの議論になりそうだけど、50万円請求するなら、50万円程度の被害が出ているのだろうか?「利用規約を守ってない」って、理由だけでは、だいぶ弱い。

以下のニュースを読んで考えたことだ。

[インターネット]50万円という金額の根拠と、商用利用と「引用」の違いに言及してないので、やりなおし。アフィやってるから商用と考えてるんかな。

「強い女メーカー」の商用利用に関する当事務所の見解 | U&T vessel 法律事務所

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

まじかよ。なんでや。

[政府与党、実質賃金の参考値は公表しない方向で調整](https://mainichi.jp/articles/20190206/k00/00m/010/290000c)

[芸能]今後は、「潰せとは、相手の選手に怪我を負わせることですか?」とか、はっきり聞くべきなんかもしれんね。

[悪質タックル「嫌疑なし」は「理不尽」にあらず](https://news.yahoo.co.jp/byline/egawashoko/20190206-00113885/)

[芸能]儲かることにコロコロと転がっていくのは結構だけど、イケハヤ氏は、人を巻き込むし、フォローもせんのよね。そんな印象。

有名ブロガーに憧れ、高知に移住した若者の末路。友人は「ちゃんと就活して」 | bizSPA!フレッシュ

[芸能]安倍首相は神様。日本列島の生まれ変わりやったんやね。神様!!!

𣱲さんのツイート: "安倍晋三「総理大臣でございますから、神羅万象すべて、担当!」 聞き間違いかと思っていましたが すごい、凄すぎるッ! 安倍「総理大臣でございますから、神羅万象すべて、担当しておりますので」2/6参院・予算委 足立信也(国民民主)質疑への答弁… https://t.co/FXqyo5e7Qs"

[社会]地獄。

[日大前監督ら「容疑なし」 選手は傷害容疑で書類送検へ](https://www.asahi.com/articles/ASM253333M25UTIL003.html)

[増田]俺は、ご飯茶碗に限らず、可能な限りお茶で雪ぐようにしてるな。カレー食べた後とか。なお、外ではやらない。

ご飯茶わんでお茶を飲んだら、怒られた。

[社会]畑が戦場になったのか、戦場跡に畑ができたのか、どっちだろうか。怖い話だけど歴史を体験するような、妙な感動もある。

[ジャガイモ?実は手りゅう弾 香港のポテトチップス工場 | NHKニュース](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190202/k10011801381000.html)

こりゃ、2019年は戦争やな。

[韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について](http://www.mod.go.jp/j/press/news/2018/12/22a.html)

ちょっと前のニュース。

[政治・経済][芸能]でも、時々、官邸からの圧力か、忖度を感じる時はあります。

映画監督・作家 森達也「メディアは受け手の望む視点を選ぶ」いま必要なメディア・リテラシー[1]|政経電論

[政治・経済][芸能]そろそろ、ネット民、Twitter勢いも、しれっと安倍晋三首相批判にくら替えする人が増えだすと思う。「前から怪しいと思っていた」という発信が増えたり。

安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%-時事世論調査:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071400769&g=pol

東京都議選の後に、惨敗した自民党の人々をほったらかして、フランス料理食べに行っていたとか、根深い支持率原因の理由だと思う。政策や思想などよりも、根本的な部分で、落ち込んでいる人々の側にリーダーがいないってのは、ひどい話だと思う。

加計疑惑 小池書記局長が会見 - YouTube

[政治・経済][芸能]逆に「大いに」の人と話してみたい。どんな目をしてはるやろか。

安倍首相を「信用できない」61% 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK7B3Q09K7BUZPS002.html

[Twitter][性]寝言かな。

菊池誠(7/27,30ライブ)さんのツイート: "マスコミが「報道しない自由」を駆使して露骨な世論操作をしているのだけど、日本をよくしたいという動機ではなくて、単に「世論を操作する快感」に溺れてるだけだと思うので、そういうのについていって社会がよくなると思ったら間違いだよね"

[youtube][政治・経済]松沢さん、すげーなー。これ、加計学園、完全に詰んでないかなー。法人が違っても、同じ人でしょう?

松沢成文 (無ク)「加計孝太郎氏は、いよいよ此処にきて法律違反。証人喚問を」と7/10 参院・文教科学・内閣連合審査会 - YouTube