大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

NHKの世論調査も安倍内閣指示に忖度していたらどうしよう(´;ω;`)。サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

俺が自分んの頭で考えたこと。

NHKの世論調査も安倍内閣指示に忖度していたらどうしよう(´;ω;`)。

思うこと。

  1. 勤労統計みたく、データを調整されてたらどうしよう。
  2. 電話するところが、ランダムじゃなかったらどうしよう。
  3. 電話は、ランダムだけど、結果は忖度していたりして。

こんな感じ。これは、陰謀論だけど、勤労統計だって、全数調査で正しい数値が出ているもんだと思っていた。はず。

で、NHKの世論調査が、絶対的に正しいと、我々が信じられる根拠って何だろうか。絶対に疑う余地がないとは、言えないのじゃないかなー。

以上、サヨクでした。よろしこ。

以下のニュースを読んで考えたことだ。

[芸能]結果よりも、データが本当に正しいのかを疑っちゃうなあ。安倍政権に忖度する処理がされてそう。見えない部分で。

[NHK世論調査 内閣を「支持する」44%「支持しない」37%](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190212/k10011812281000.html)

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[増田]2000円なら、ジャグラーまわした方が良かったな。1ペカしたかもしれん。

ランチ時にステーキ食べに行き、提供時間は15分と言われ、オーダーするも、..

[芸能]自民党は無敵だから、水脈人間は、ノーダメなんやろな。

[杉田水脈議員を京都地裁に提訴 阪大教授らが名誉毀損で](https://mainichi.jp/articles/20190212/k00/00m/040/108000c)

[芸能]こりゃ、無罪やな。だって、日本会議だから。

[酒気帯び運転の疑いで会社役員逮捕 日本会議福岡の幹部](https://www.asahi.com/articles/ASM2C4TBTM2CTIPE005.html)

[社会]完全に電気代目的で入寮してくるってのも、すげー発想だ。稼ぐヤツは、そのあたりが、スゴいんだろうなあ。

熊野寮でマイニングを禁止した話 - genya0407のメモ

[インターネット]自分が学生時代のことを考えると、学生劇団で「新入生の数だけビール飲むぜ!」と、紙コップで8回くらいイッキしたことを思い出すけど、あれを動画でアップしてたら、炎上してたかもしれん。

くら寿司動画炎上で考える、バイトテロが繰り返されてしまう理由(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

ちょっと前のニュース。

[政治・経済][生活・人生][社会]戦中を生きた人が、これから少なくなる中で、いかに当時の記憶や記録を忘れないかが大事だと思う。こういう声が、安倍晋三首相とか稲田朋美防衛大臣に届いてほしい。

憲法改正「僕は反対。これが信念です」 野中広務氏:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK752T9QK75UTFK002.html

[政治・経済][社会][世界]北朝鮮は、どんどんと世界から孤立していくと思う。なんとかならんもんかな。

北朝鮮の暴挙に抗議する/ミサイル発射 志位委員長が談話
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-05/2017070501_08_1.html

[政治・経済][社会]納税ストとかできんもんかなあ。

安倍首相「こんな人たち」発言/民主主義の根本否定/小池書記局長
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-05/2017070501_03_1.html

[芸能]完全にビョーキやん(´;ω;`)。

百田尚樹氏「私なら、もっと汚い言葉で罵っています」 安倍首相の「こんな人たち」発言に持論
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/04/hyakutas-conference_n_17366390.html

[政治・経済][芸能]よーわからんけど、ビザで困ったら、下村さんを頼りにしたらええってことかな。ビザ下村。

下村元文科相 「特例」ビザ発給を口利き | 文春オンライン
http://bunshun.jp/articles/-/3196

[政治・経済][芸能]クソ野郎。公務員獣医師の待遇を改善して、そちらに人が流れるのがスジだろう。それで、ペット獣医師が不足するなら、獣医学部でも増やせや。

ペットもうかるから公務員獣医師不足?山本創生相が持論:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK745GMGK74UUPI003.html

[政治・経済][社会]「力はない」とか言わないで、こういう声をあげまくって欲しい。野党の応援演説にも行ってください。

自民元幹事長の野中氏 憲法改正に反対の考え示す | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011042571000.html