大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

明石市長の暴言を擁護する人がいる謎(´;ω;`)サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

謎。

わけわからん。

百歩譲って「あほ」はセーフだとしても、「家焼いて来い」などは完全にアウトだろうよ。なんで、擁護している人がいるのか、ほんま謎。

以下のニュースを読んで考えたことだ。

[はてな]なんつーかキチガイが増えたなー。聖人君子とかじゃなくて、感情で言葉を選べない人は、公職につく資質ないと思うよ。

はてなブックマーク - 苦情殺到から一転 批判と半々 明石市長 暴言後に“続き”があった「しんどい仕事するんや、役所は」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

[芸能]支持者にお願いして、肯定意見を送ってもらうようにお願いしたんだろ。フェイスブックもそんな感じやったわ。

[苦情殺到から一転 批判と半々 明石市長 暴言後に“続き”があった「しんどい仕事するんや、役所は」](https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000006-spnannex-soci)

[はてな]市長を擁護している人は、「あほ」とか「家焼いて来い」と自分が言われた時のことを想像するが良い。それとも、自分なら立ち退き案件を7年も引っ張らないと思うのかな?

はてなブックマーク - 部下に「辞表出しても許さんぞ」「自分の家売れ」 明石市長の暴言詳報 - 神戸新聞NEXT

[芸能]市長を擁護するというか、仕事が進んでなかった職員を避難する声もあるけど、「あほ」が飛び交う人は、市長やってたらあかんと思う。この市長を擁護してる人は、感覚がマヒしてない?

[部下に「辞表出しても許さんぞ」「自分の家売れ」 明石市長の暴言詳報](https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201901/0012019280.shtml)

[芸能]民主党の出身の市長はゴミクズですね。日本人かも怪しい。(ネトウヨの言いそうなこと)。

[芸能]激昂したら「家焼け」が出てくる人は、思想は知らんけど、「朝鮮人殺して来い」とか言いかねんよね。市長には向いてない。パチスロでもやっとけ。

[明石市長はなぜパワハラ発言をした?背景に死亡事故](https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190129-00000061-ann-soci)

[明石市長、職員に「火つけてこい」 立ち退き交渉進まず](https://www.asahi.com/articles/ASM1X7HHYM1XPIHB02M.html)

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[twitter]自分ではこういう使い方せんけど、初対面の人に「また飲みましょう」って言われても、普通に聞き流すな。両方の意味を、ニュアンスで聞き分けてるわ。

関西の「また◯◯しよ!」は関東では意味が通じない場合がある、というお話に衝撃を受ける人々「うそやろ!?」 - Togetter

[社会](ネトウヨのふりして、沖縄をディスろうかと思ったけど、やめ)那覇でこんだけ増えるなら、東京とかでやったら、件数が増えた上に、いじめるよる死も増えそうだな。

[いじめ「件数多いと評価下がる」を改めた結果… 那覇市の小学校、327件→4338件に](https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/85479)

[ジャンプ感想]ニセコイの一条楽の家も、指定暴力団やったんやろか。一応、麻薬とか覚せい剤は扱わないって、フォローが後半にされてたけど。

[代々木公園の屋台、暴力団関係者が運営 都が占用許可](https://www.asahi.com/articles/ASM1X355MM1XUTIL004.html)

[社会]反日が調査されんのは当然だろ。全員死ねよ。(ネトウヨの言いそうこと)。

[写真、職歴、家族、出身校・・・ 辺野古反対派市民の情報ズラリ](https://mainichi.jp/articles/20190128/k00/00m/040/015000c)

[社会]いじめを発見することで、インセンティブが発生する万引きGメンのような専門職を作るべきじゃないかなー。教員だけに負わせるのは、負担大きそう。

[いじめ放置した教員は「懲戒」…改正法案提出へ](https://www.yomiuri.co.jp/national/20190126-OYT1T50055.html)

[芸能]地理的には無理だけど、アメリカ合衆国のジャパン州に加わることは可能なのと、ちゃうけ。

[「韓国疲れだ。日本を米西海岸沖に移したい」 防衛省幹部ぼやき](https://www.asahi.com/articles/DA3S13865330.html)

[twitter]なるへそ。刑事罰などがつかなくても、社会的制裁を受けている場合もあるしなー。

山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベンさんのツイート: "示談で不起訴にならなければ、加害者は失職して収入もなくなり、民事訴訟で勝訴しても回収できない可能性も高い。不起訴になり失職もせず前科もつかないなら、金策をしてでも裁判で勝訴した場合以上の金額でも払うことが多いので速やかな被害の回復という観点からは示談の方が効率が良い。… https://t.co/xh7HV0eO1u"

[芸能]そうそう騒いでいる野党は反日。民主党政権時代の負債。(ネトウヨの言いそうなこと)。

[自民国対委員長、統計不正「さほど大きな問題はない」](https://www.asahi.com/articles/ASM1V5Q80M1VUTFK009.html)

[増田]中学の時の相方が、その後にどうなったか気になる。

高校生の頃M-1甲子園に出た思い出

[twitter]インフルエンザで社員死なせた時のリスク管理もできないヤツが社長とわ。

谷口技建工業 代表 谷口 龍閲さんのツイート: "普通は出社させられるのが企業としての当たり前の事と思うけどな。 インフルで休むのは学生までと思うけどね。 学校と違って企業は利益を出さないといけないし、1人休むと支障起こす場合がある。 何もかもインフルやけんってこのご時世は少子化の影響で人材が不足する時代なのに。… https://t.co/y4GkrbATbT"

ちょっと前のニュース。

「稲田防衛相、バカじゃないですかね」民進・前原氏:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK6Y55DJK6YUTFK00N.html

[政治・経済][芸能]なんとなく200を11で割ってみたら、18.1818181818…と「18」が並んでほっこりした。イヤイヤイヤイヤ…。

下村氏「事実反し選挙妨害」 加計巡る200万円の記事:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK6Y40W4K6YUTIL00H.html

[政治・経済][芸能]ゆるふわ防衛相がイメージで言ったんだから、みんな、許してやろうぜ(許さん)。

自衛隊の中立、破った稲田氏 かばい続ける首相にも批判:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK6X55P7K6XUTFK00T.html

[政治・経済][芸能]政治家は、言葉と事実、実績、理想で勝負しろ。

稲田氏発言「イメージで言われたんだと」 自民・下村氏:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK6X4H2LK6XUTFK00F.html

[政治・経済][芸能]警察とかに訴えたら、どうなんのかな。

「撤回しても違法の既遂、内閣の責任問題」木村草太教授:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK6X55XPK6XUTFK00Y.html

[政治・経済][芸能]本人が貰ってないっつってんだから、貰ってないんちゃうけ。こりゃ、文春記者も証人喚問やな。

下村博文元文科相 加計学園から200万円違法献金の疑い | 文春オンライン
http://bunshun.jp/articles/-/3118

[政治・経済][芸能]反省もしないし、法的知識も乏しい人が、弁護士&大臣という謎展開。辞任しないから、どんどんとヒドくなっとる。

安倍首相は稲田防衛大臣を即刻罷免せよ(三ヶ月ぶり二度目)(渡辺輝人) - 個人 - Yahoo!ニュース