大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

命よりも大切なゲームなどない・サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

社会の問題だ。

教育の問題だ。

命よりも大切なゲームなどない。

  1. 完璧な親なんたいないだろう。
  2. 完璧な人間なんて、もっと、いないだろう。
  3. 子育ての知識とか、いろいろなものが共有されないといけないのかもしれない。
  4. 当事者だけの問題じゃあないのかもしれない。

だけど、命が失われた時に、理由が「ゲーム」だと、忸怩たる思いになる。ゲームをする時間も、確保されるべきかもしれない。みんなが、協力すべきものなのかもしれない。

何よりも、子どもを風呂場に放置することの危険さが、周知されるべきなのかもしれない。ゲームが面白すぎるのかもしれない。しかし、命よりも大切なモノなどない。それが、小さな命であるなら、なおさらだろう。

以下のニュースを読んで考えたことだ。

[社会]以前、ジャンプの「ぼく勉」で、赤ちゃんが浮く浮き輪が出てきて、危険だなーと思った。でも、あの時は、キリス先生が一緒に入浴していて、子持ちの作者の実体験なんだろうなーと思ってたら、こんな事件かよ!

[“ゲームのため赤ちゃん浴槽に放置” 乳児死亡 両親を書類送検](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190215/k10011816011000.html)

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[芸能]支持率とか、どうとかの問題じゃないと思うのよなー。森友から始まり、どんどんとヒドくなってきている。私ですら感覚がマヒして来ている。

[統計不正、支持率響かず=与党強気、野党戦術見直しも-時事世論調査](https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021501178&g=pol)

[芸能]推薦する前に、俺にも相談してほしかったなー。

[トランプ大統領「安倍首相からノーベル平和賞に推薦された」](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190216/k10011817091000.html)

[芸能]生まれて12年しか経ってない小学六年生は、未来の可能性に溢れている。それを、悪い例に挙げるのは、賛同できないな。安倍総理は、安倍総理の人生であり、枝野少年と比較されるものでもない。

[「日本の総理、小学6年生並みで情けない」立憲・枝野氏](https://www.asahi.com/articles/ASM2G3SQDM2GUTFK00D.html)

[Twitter]これが反撃の狼煙になったりして…。

わざとぶつかる人に突撃されたけど偶々コンクリートブロックを鞄に入れていたので完全勝利してしまった話「ナイスブロック(物理)」 - Togetter

[社会]めっちゃ卑劣。送っている方は、正義の鉄槌だと思ってるんだろうなあ。考え方や、思想の違いはあるだろう。しかし、卑劣な手段に訴えたら、もう何をやっても、ダメだ。

[発言したら嫌がらせに下着が届く 女性7人「屈しない」](https://www.asahi.com/articles/ASM275RMBM27TIPE01L.html)

[twitter]うーん。客だから、椅子くらい自由に使わせろってのは、ちょっと違う気がする。

ローソン月島駅前店で椅子を使った報道記者と店員のトラブル - Togetter

[社会]仮に法律が出来たとして、「親から暴力を受けている」という訴えに対して、社会が迅速に動けるか?という部分と、「暴力は絶対にダメ」ということを、広く認識されていく必要があると思う。

[日本は体罰を禁止する法律を 子どもの権利委員会が勧告 | NHKニュース](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190208/k10011807831000.html)

[芸能]面白いから、店側が訴えられたらええのんね。面白いから。

SKE松村香織さんの履歴書情報をメイドカフェが暴露、法的には「問題あり」 - 弁護士ドットコム

[芸能]ほへー。今だったら、絶対に放送できないヤツやなー。こういうおもしろ動画はたくさん残ってるだろうし、今後、発掘されるかもしれんね。

ゆみさんのツイート: "日本全国すべての皆さんへ 一つ、お願いがあります。 「こちらの、ショート動画を見てもらえませんか?」 お願いします。 太田光 vs 安倍晋三 9条改正は必要か? 安倍晋三「でもあの時にね。もし実際あったらね。(大量破壊兵器が)あったかもしれない訳ですよ。だからもし、いや、無かったけど。」… https://t.co/hKH3Nc1NwS"

ちょっと前のニュース。

稲田防衛相、九州豪雨災害時に「台風来てるの?知らなかったーっ!」と秘書官に発言し波紋 | ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2017/07/post_19725.html

[政治・経済][芸能]「防衛大臣になったワタシ」に向けた、ビデオメッセージやったんかもしれんね。

「素人を防衛大臣にしないでほしい」稲田防衛大臣、自らの過去発言がそっくりそのままブーメランに | BUZZAP!(バザップ!)

[政治・経済][芸能]なめてんのか。職務として問題ないとかほざいても、国民(俺)感情が許さん。九州の豪雨では死傷者も出ているし、稲田朋美大臣は、今回で完全に詰んだと思う。

稲田氏批判は「かわいそう」 かばう官邸、強まる逆風:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK774VSXK77UTFK00B.html

[政治・経済][芸能]活動家も国民である。

「やめろコールは活動家の妨害」 昭恵氏が「いいね!」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK775SRTK77UTFK016.html

[政治・経済][芸能]「謝罪したら許してくれる」って人は、たぶん、たくさんいて。そういう心理を巧みに利用してんだと思う。

「安倍改造内閣」で入閣が噂される「橋下徹」からの恥ずかしい伝言をスクープ (BEST TIMES) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170706-00006150-besttimes-pol

[政治・経済][芸能]ご飯食べてたんでしょ。

稲田防衛相、豪雨対応中に一時不在 「政務」理由に:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK765HD3K76UTFK00Y.html

[政治・経済][芸能]こういうクソなめた行為をしていると、本当に共謀して、国会に火炎瓶が投げ込まれたり、フォークリフトが突っ込む日が来ると思う。

辞めろコール「共謀罪で逮捕」 自民議員が「いいね!」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK764V8PK76UTFK00T.html

[政治・経済][芸能]最近落ち込んでる安倍晋三首相への忖度ヨイショですね。分かります。

緊急事態条項:「首相の権限強化」検討を 自民改憲議論 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170706/k00/00m/010/123000c

[政治・経済][芸能]こういうクソ人間が、敵対勢力を弾圧しようとして、治安維持法になってくるんだろうなあ。

「こんな人たち」発言、敵味方を峻別 首相演説が波紋:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK755Q73K75UTIL03G.html

[政治・経済][芸能]こりゃ、次の総選挙で自民党に鉄槌を下すしかないわ。頭が狂っとる。

加計問題:獣医増え万歳?「どんどん新設」閣僚も首相援護 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170706/k00/00m/040/115000c