大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マイクラにはエンディングあるでぇ(´;ω;`)サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

マイクラは、ずっと遊べる!

エンディングあるでえ。

よくある勘違い。

  1. マイクラはブロックを積むゲーム。
  2. エンディングがないから、ずっと遊べる。

これに対するアンサー。

  1. ブロックを積むけど、実際はアクションRPGの要素が強い。
  2. ラスボスがいて、倒すとエンディングある。エンディング後も遊べる。

こんな感じ。ただし、中毒性はあると思う。やればやるほど、面白くなるから。

以下のニュースを読んで考えたことだ。

[ゲーム]マインクラフトは、ラスボスとエンディングあるんすけど。

ビデオゲームへの偏見とそれへの批判:東洋経済オンライン『スプラトゥーン』の「中毒性」ついて - スプラトゥーン2

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[芸能]明日は我が身と思った。最近、演劇でも政治ネタなどをやりがちなんよね。私。

[ウーマン村本 高須院長を「ナチ」呼ばわり](https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00000022-tospoweb-ent)

[芸能]切り取りと誤解メソッドは便利なんですなあ。てめーらの発言は、切り取られることが前提なんだよ。その前提で話せや。なんでも書き起こしが全文掲載されるなんて感覚持ってないよね?

[麻生氏“産まなかったほうが問題”の発言を撤回](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190204/k10011803021000.html)

[社会]酒好きとしては、悲しいニュース。しかし、飲む量が多すぎる。酒を禁止したい意見もあるだろうが、私としては正しい付き合い方を提唱したい。

[大学生が一気飲みのあと死亡 両親がサークルの学生ら告訴](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190204/k10011802891000.html)

[社会]そこまでする必要あるのか…?シャッターをぶっ壊す根拠は、どう説明するんやろか…。

[異例 機動隊40人が出動 違法営業のキャバクラ店長ら逮捕 | NHKニュース](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190204/k10011802731000.html)

[芸能]なんかよーわからんが、突っ込まれる過去のあるヤツは、何やっても掘り起こされるんやなあ。

男前な嫁の発言でバズったバー。しかしその実態は「神戸アニメストリート」の踏み倒し加害者が経営する店だった。 - Togetter

[芸能]俺のように金もなくて、キモくて、パチスロぐらいしか才能のないヤツが、少子化に貢献できないのはディスられても仕方ないけど、お金に苦労したことない人が、選択的に子どもを産まないのもまた、自由よね。

[麻生氏、少子高齢化問題で「子ども産まなかった方が問題」](http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3589989.htm)

[増田]たまに、「パチスロって勝てるの?」と聞かれて、期待値や立ち回りの話をしても、相手が「でも、遠隔でしょ?」とか言い出して、噛み合わなかったことを思い出した。

全然噛みあわないラーメン屋店主との会話

ちょっと前のニュース。

[政治・経済][芸能][社会]おそらく批判してくるヤツらは敵対勢力。反体制の連中は非国民と普通に思っている層もたくさんいるんだろうなあ。

「こんな人たち」発言にみる安倍自民の本当の敗因(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース

公明党の存在意義が問われる。

二見伸明さんの応援演説 - YouTube

都民Fが、国民Fになる可能性も、あるんだろうか。

東京都議選 結果を受けて - YouTube

[政治・経済][芸能][食]もしかして、一緒にフレンチを食べました?フルコースを2時間。

都民ファースト大勝の意味合い - 山猫日記

[政治・経済][芸能]ここまで、反省したり、間違いを認めない人も珍しい。自民党から、追い出した方がええんとちゃう。

「こんな人たち」首相演説、菅長官「常識的な発言」 - 2017都議選:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK73659GK73ULFA02G.html

解散を行うような政治家としての矜持はないだろうし、次回の総選挙まで、都議会での鉄槌を忘れないようにしたいですね。ぜひ、総選挙前に、自民党珍プレイ集をアップして欲しいところ。

都議選勝利 緊急街頭演説 - YouTube

[政治・経済][芸能]「我が党」なんて言うけど、自民党は安倍さんのモノじゃありませんよ。

都議選惨敗で安倍首相「初心に立ち返って…」 発言全文 - 2017都議選:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK7331TVK73UTFK002.html

[政治・経済][芸能]こ、こらー!誰だよ!安倍晋三首相の黒歴史を発掘したのは!産経新聞も忖度して、記事を消しとけよ!!!

【東京都議選】安倍晋三首相「公明抜きで勝利するいい機会」 都議選へ挙党態勢指示 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170314/plt1703140053-n1.html

都民Fが、自民党や維新みたいに増長しないように、しっかりと都議会で論戦してほしいところ。

都議選の結果について志位委員長が会見 - YouTube