大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

2019年は平成最後のバイトテロらしいサヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

人類は、少しずつ学んでいく。

バイトテロ。

スマホとか、動画アップロードとか、ウェブサービスなどが一般化しているけど、使う側のモラルが追いついてないし、徐々にマヒしている。実名とか、素顔をネット上に出すことの抵抗が減っている。

素顔を出すユーチューバーも多い。彼らに非がある訳じゃなあいが、もう一度、匿名・実名のリスクや、動画投稿のモラルなどを、見つめ直すべきだ。

バカッターとか、そういうことを言っている場合ではない。

以下のニュースを読んで考えたことだ。

[芸能]不適切動画を投稿するような人を採用しないためには、そういう人を落とす必要があるけど、そういう人が採用されているのは、なり手が少ないのじゃないだろうか。給与による責任以前の問題。

くら寿司もセブンイレブンもアルバイト店員の時給が安すぎるー繰り返される「バイトテロ」問題ー(藤田孝典) - 個人 - Yahoo!ニュース

[芸能]教職の場合は、求人倍率が2.0を下回りだすと、資質や能力で疑わしい先生が現れだすらしいが、似たことが、アルバイト界隈でも起きているのかもしれない。おれ、セブンイレブンでバイトしょっかな。

[セブン店員、おでん鍋の「しらたき」を吐き出す動画投稿](https://www.asahi.com/articles/ASM296TZKM29UTIL029.html)

[インターネット]ネット上に動画をアップするリスクの教育などが追いつかないまま、スマホやアプリ、Webサービスが進化・普及し続けたせいだと思う。

[くら寿司バカッター店員の末路 結局は家族が高額賠償金を負担か](http://news.livedoor.com/article/detail/15992276/)

雇っている間は、雇っている側の責任もあると思うけど、裁判で、そのあたりのことが、どのように扱われるかは、気になるところ。

くら寿司守口店における不適切行動をとった従業員2名について
http://www.kura-corpo.co.jp/release/pdf/20190208_01.pdf

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[芸能]笑いの内閣は、ヤクザをテーマにした演劇やってたで。

やすこさんのツイート: "「誰でもよかった」という通り魔が決まって狙うのが子供、女性、お年寄りなのと同じように「なんでもアリだぜ!」とイキる表現者が決まってネタにするのが障害者、女性、ゲイなんですよね。… "

[社会]間違いをしない人間はいないが、絶対に間違えてはいけない局面だと思う。原稿があるなら、そのチェック体制など、見直すべきところがあるだろう。

[首相、女児名を間違う](https://www.asahi.com/articles/DA3S13886122.html)

[科学]まあ、遺伝子なんて、コロコロ変わっとるわな。紫外線とかでも。知らんけど。

[植物学者が突き止めたサツマイモの秘密](https://webronza.asahi.com/science/articles/2019012900005.html)

何が反対勢力やねん。

中村あや(自由民主党/中村彩・なかむらあや)さんのツイート: "辻本議員のツイートの件で反応ありがとうございました。 いつも誹謗中傷してくる反対勢力の一部の方のツイートの仕方(根拠なく批判)を真似したらどんな反応がくるかなと思い、わざとツイートしてみたら、ここぞとばかりに自分たちのことを棚に上げて誹謗中傷してくることがわかりました!怖いなぁ!"

[社会]人間は、動物の命を頂いている。でも、その命を断つ瞬間を担っている人がいることを忘れてはいけないと思った。

[豚の断末魔に戸惑い 自衛隊が殺処分支援完了へ 隊員のメンタルに配慮](https://www.sankei.com/life/news/190208/lif1902080057-n1.html)

[増田]【提案】多分、こいつとブクマカは言葉で通じ合えないから、ゼスト御池あたりに集合して、殴り合いをしよう。

よく躾でさ…?

ちょっと前のニュース。

[はてな][性]あれが選挙妨害なら、逮捕できんのかね。なぜ、「あんな人」が押し寄せたのか?そこを振り返り、反省しないと、もっともっと過激になるんと違うかな。

はてなブックマーク - 「妨害的行為があったことは事実じゃないか」菅長官 - 2017都議選:朝日新聞デジタル

[政治・経済][芸能]器ミクロマン。こんな人達からの支持を集める気は、そもそもないんだろうな。こんな人達がやってきた理由も、考えないんだろうな。

「妨害的行為があったことは事実じゃないか」菅長官 - 2017都議選:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK744J5QK74UTFK00H.html

[政治・経済][社会]支持者ファーストってのが、露呈したんだろうなあ。

共産 小池氏 首相の「こんな人たち」発言は言語道断 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011042001000.html

[政治・経済][芸能]これ、安倍首相ぬき案を了承したってことかな。あかんで。

10日に閉会中審査開催で合意 前川前次官を参考人招致 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011042151000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

[政治・経済][芸能]もしも、内閣の支持率の回復を主目的に消費税減税が行われたら、それもまた、国政の私物化であると思う。

都議選惨敗、安倍首相に残された道は「消費減税」しかない

[政治・経済][芸能]全国的に無党派層の動きがいかほどのものか分からないけど、このまま総括せずに、自民党の議席が減り倒すまで反省しなかったら、おもろいな。「時間が経てば忘れる」って思い続けたまま、総選挙。

自民、「首相の責任」に及び腰 都議選惨敗、総括できず - 2017都議選:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK7352BWK73UTFK00K.html

[はてな][性]結局のところ、応援演説中に、批判の声をあげたらアカンのか?ってことになると思う。アカンのか?

はてなブックマーク - はてなブックマーク - 「こんな人たち」発言にみる安倍自民の本当の敗因(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース

[政治・経済][芸能]産経新聞を読んだら、気持ちの良い朝を迎える層がいることは、よく分かる。

自民党の歴史的大敗 新聞各紙はどう報じたのか