大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

2013年の冷蔵庫炎上事件から6年後のバイトテロ2019年(´;ω;`)禁煙5年126日・更新のお知らせ色々。

長年ブログをやっているのは、良いことかもしれん。

アフィは儲かってないけど。

2013年の冷蔵庫炎上事件。

6年前。ほんまこれ。

あれから、同様の事件が全くなかった訳じゃあないけど、やっぱし、思い出すのは全国で連鎖的に起きた冷蔵庫に入っちゃう人々だろう。

今でも、入っている人はいたんだろうか。2018年の夏は、どうだったんだろうか。

6年後のバイトテロ2019年(´;ω;`)。

6年前というのは、わりと絶妙で、今、高校三年生で18歳ならば、6年前は12歳の小学六年生だろうか。

最近の12歳はスマホを持っているのだろうか?6年前の12歳は、スマホを持っていたのか?仮に持ってなかったとしたら、6年前に起きたことを、自分の問題として、捉えられなかったかもしれない。

親とか、周囲の人間も、自分たちの問題と考えられなかったかもしれない。

実際は、そのようなニュースが、届くべき人に届いてないって問題もあるかもしれないけど、それと同時に6年という時間経過と風化もあるだろう。

さらに、同時にスマホが普及して、動画投稿アプリなども、より一般化した。モラルと、知性が追いついてないのも、あるだろう。

合わせて読みたい。

というか、読め。

【別ブログのカテゴリ】若者を冷蔵庫に入れたくない!創作日記 カテゴリーの記事一覧 - みんなの読書ブログ

だいぶ前のジャンプ感想。

  • 斉木楠雄のサイ難5巻[番外編収録]ジャンプ感想まとめ(試し読みもと表紙画像も紹介・ネタバレ注意)。

  • 斉木楠雄のサイ難4巻[特別読切編収録]ジャンプ感想まとめ(試し読みと表紙画像も紹介・ネタバレ注意)。

    第895話「海賊ルフィVS将星カタクリ」

    ゴムならではの攻撃であった。パイソンが追うJETカルヴァリンでした(´;ω;`)。しかし、敵キャラが使ってきそうな攻撃方法である。
    ワンピース-ONE PIECE第895話・JETカルヴァリン他回「海賊ルフィVS将星カタクリ」確定ネタバレ注意!スネイクマンは蛇の攻撃なんやね(´;ω;`)896話予想・ジャンプ感想12号2018年2

    ここまで盛り上げて、一度ルフィが負けて、再度、戦うって流れは、流れ的にないでしょう。
    ワンピース-ONE PIECE第896話【未確定ネタバレ注意予想】斬・切餅VS王蛇・キングコブラの決着は!?バトルの後に餅で体力回復か?ミロワールドから出るかな?13号は休載で載ってない!897話に継続確定か?「海賊ルフィVS将星カタクリ」(尾田栄一郎)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

    第896話「最後のお願い」

    押し掛け麦わら大船団物語Vol.28ハイルディン編「BD脱走者リスト 新巨兵海賊団船長ハイルディン」。なるへそ(わからん)。
    ワンピース-ONE PIECE第896話・プリン×サンジ「最後のお願い」確定ネタバレ注意!カタクリの未来が激渋(´;ω;`)897話予想・ジャンプ感想14号2018年2

    ナゾムズに何があったのか?なども語られつつ、外に出るでしょう。出る前に最低限の応急処置とかもするでしょうね。
    ワンピース-ONE PIECE第897話【未確定ネタバレ注意予想】ナゾムズと一緒にミロ世界から出る!サンジとプリンに何があったのか!?カカオ島で合流できるのか?898話に継続確定か!?「最後のお願い」(尾田栄一郎)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇