大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

カイジのワンポーカー編が面白すぎる件(´;ω;`)禁煙5年127日・更新のお知らせ色々。

カードを出すか出さないかで、コミックス1巻分。

カイジのワンポーカー編。

基本的に動きとか、アクションは少ない。手札が2枚で、アップ・ダウンという情報をやりとりする感じで、マージャンよりも、かなり情報量が少ない。

キャラクターも椅子に座りっぱなしで、基本的に考えている描写ばかり。雑誌で読んでいる人は、毎週どんな気持ちで読んでいるんだろうか。

しかし、コミックスで通して読むと面白いし、パチ屋の休憩室で無料で読めるヤツだから、なお良い。ただ、1つの勝負が物凄く話数がかかるけど、面白くない訳ではない。むしろ…。

面白すぎる件(´;ω;`)。

ほんまこれ。

今日は、10巻か、11巻くらいまで読んだんだけど、めちゃくちゃ面白くなってきた。かなり周到に展開を考えられてたんだなーと。

すごいという一言に尽きる。途中で、和也がもう一人の主人公に思えるところもあったりして、とにかく飽きさせない。

出すカードと、出されたカードで、とにかく考えまくる内容だけど、カイジと一緒になって考えたり、「自分ならこうする」と思っちゃうのは、やっぱし、没頭しているんだと思う。

そんな訳で、今日もパチスロはやらないで、コミックスだけ読んで帰ってきたのであった。勝ち。少なくとも、負けてない…。

だいぶ前のジャンプ感想。

  • 斉木楠雄のサイ難7巻「さわげ!PK学園文化Ψ(祭)」ジャンプ感想まとめ(試し読みもと表紙画像も紹介・ネタバレ注意)。

  • 斉木楠雄のサイ難6巻・特別読切収録「超能力搭Ψ(載)旅客機でGO!」ジャンプ感想まとめ(試し読みもと表紙画像も紹介・ネタバレ注意)。

    第897話「ペコムズのカカオ島脱出作戦」

    押し掛け麦わら大船団物語Vol.29ハイルディン編「BD脱走者リスト 新巨兵海賊団 船大工スタンセン」。やっぱし、スタンハンセンのパロキャラなのかな。
    ワンピース-ONE PIECE第897話「ペコムズのカカオ島脱出作戦」確定ネタバレ注意!スーロンは無敵だと思ったゆ(´;ω;`)898話予想・ジャンプ感想15号2018年2

    家族の絆とかはないけれど、ジェルマはジェルマの矜持で、ビッグマムと闘うでしょう。
    ワンピース-ONE PIECE第898話【未確定ネタバレ予想】『ジェルマ66船団と共闘展開か!?ペコムズはスーロンするのか?ビッグマムはケーキを食べるのか?899話に継続確定か?』「ペコムズのカカオ島脱出作戦」(尾田栄一郎)の次回(こちらジャンプ感想速報)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

    第898話「必ず戻る」

    ジェルマ、めっちゃ強い。銃弾が効かない。シリーズの最初は、ジャルマもぶっ倒すもんだと思っていた私。ヌストルテの一万の兵もハエ扱い。
    ワンピース-ONE PIECE第898話・ジェルマ兄弟活躍「必ず戻る」確定ネタバレ注意!レイジュはシリーズの良心だった(´;ω;`)899話予想・ジャンプ感想16号2018年3

    ババアをひきつけておく必要もないから、そろそろ、どこかにケーキをおいて、食べさせるでしょう。
    ワンピース-ONE PIECE第899話【未確定ネタバレ予想】『ルフィ×サンジがサニー号に合流か?ビッグマムのウェディングケーキを食べるのか?痩せたババアが甘さで死ぬのか?900話に継続確定か?』「必ず戻る」(尾田栄一郎)の次回(こちらジャンプ感想速報)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇