大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ハンコ議連を短絡的には批判できない件(´;ω;`)サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

政治献金されてんだろうな。

ハンコ・マネー。

ハンコ議連。

こんなものがあるとは知らなかった。確かに、ハンコは不便だし、公式書類等々でめんどくさいってこともあるだろう。

デジタル化社会において、消えゆくハンコを、ハンコに関わる人が、政治に訴えて、守ろうとするなら、当然だと思う。

それを認めた上で、どのような社会を設計するかを考えつつ、ハンコが消えていくなら、そこから連続して、ハンコに関わる人が、少しずつ新しい就業すればいいのじゃないだろうか。

流石に、この先、1000年。ハンコがハンコのままに、生き続けることは、難しいのじゃないかと。

ヘッドライン。

[twitter]私の辞めた会社にレモンのルールはなかったけど、ぶっちゃけ嫌いな連中と酒飲むのは苦痛だったなー。まあ、だから辞めたんだけど。

「レモンのせいで、うつになった話」 シュールな漫画が、会社の行きすぎな接待やうつ病への軽視について考えさせられる - Togetter

[科学]私、単細胞(独身)。はやく多細胞(既婚)になりたーい。捕食者でもいい。

単細胞の藻類が多細胞生物に進化した瞬間を捕らえた貴重な映像(米研究) : カラパイア

[芸能]治安維持法なる悪法があるころから、共産党は続いている。名前を変えないというのは、過去を背負うこと。維新のお祭り男ごときに、ディスられるのは心外だな。

[維新・足立氏が野党共闘巡り「破防法」言及 議場は騒然](https://www.asahi.com/articles/ASM323SH7M32UTFK001.html)

[増田]考えても分からんことに、頭を使うな。それよりも、増田、パチスロやろうぜ。生命の素晴らしさが全部詰まっているぞ。 https://www.youtube.com/watch?v=9luXiDFciUo

子どもが欲しい人の気持がわからない。

[京都][社会]性的な是非はさておき、アニメ絵につられて自衛官に応募する層がいたとしたら、考えるべき点があると思う。ひどい表現をあえてすると、「だいぶ頭が弱い」。

[「下着ではなくズボン」 ちら見え、自衛官募集ポスターに批判](https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000025-kyt-soci)

[社会]赤旗の元号表記は、読者の声に応えたもの。これ一つにしても、民意に答える政党だと分かりますよね。昭和という元号には、負の遺産もある。それを日本が乗り越えた時に、元号の存廃は議論されるのかも。

[共産党志位氏、元号法廃止を主張
「国民主権になじまず」](https://this.kiji.is/473781378610087009)

ちょっと前のニュース。

カケ学園問題も大事だけど、日報問題は、本当にシャレにならないと思う。どう転んでも、安倍内閣側は詰んでると思うけど、今回のことをハッキリさせておかないと、自衛隊の今後に暗いカゲを落とすと思う。

政権ぐるみで危険を隠した - YouTube

「知らなかった」というのを突き崩すには、どうしたらええんやろうと思いました。

小池 晃書記局長が会見 - YouTube

[社会]ふーむ。

中学生もビックリ!大学授業のレベルの低さ 文科省に名指しされた大学側の言い分とは : J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2015/02/23228595.html

[政治・経済][芸能](´;ω;`)。

www.fnn-news.com: 稲田氏への「報告」示...
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00365230.html

[政治・経済][芸能]ほんまそう思う。ここに来ては、辞任とか、交代でウヤムヤにしたらダメなことが、ありすぎると思う。ほんま、シャレにならない。

稲田朋美が辞任すべきでない、これだけの理由 | ハーバービジネスオンライン
https://hbol.jp/147164

[芸能]脚本あるんでしょ。

松本人志、憲法改正に前向きコメント ワイドナショーで「安倍政権のやること全部が間違いではない」

[増田][政治・経済]私の例で言えば、籠池氏が菅野さんの東京の家に行ったあたりから潮目が変わった。興味を持って国会中継を見ると、安倍晋三首相のヒドさ、維新の醜さがよくわかった。

安倍晋三は何も変わっていないのに

[政治・経済][芸能]内閣改造で支持率が上がらなかったら、もう終わりだろうなあ。

世論の「安倍離れ」鮮明=安倍首相、厳しさ増す政権運営〔深層探訪〕 (時事通信) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000035-jij-pol

[Twitter][性]お前の方が、いろんな人を不幸にしとるけどな。しらんけど。

菊池誠(7/27,30ライブ)さんのツイート: "石破の経済政策は人々を不幸にするだけだよ。石破を首相にしてはならないね https://t.co/LdmZn2csDM"