大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ネットギークの本拠地は京都府らしいから行こうかと思った・サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

行こうかと思った。

以下のニュースを読んだ。

[インターネット]つまりは「個人ブログです!」という宣言なのかな。

netgeekの運営者情報を暴露しようとするBuzzFeedに抗議します | netgeek


この関連のニュースで、最終的にネットギークの運営は、京都府ということになっていた。

そんなわけで、私は京都府民なので、現地に行ってみて、街ブラでもしようかと思ったけど、思っただけで、何もしなかった。実際に、行った人はいるんだろうか。

会社でやってるんだから、住所などが出ることは、普通なことかもしれないけど、炎上的に拡散すれば、そういう物見遊山も湧いてくるだろう。バズフィードとモメてたのは、最終的にどうなったんだろうか。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[増田]より時間をかけることを「手間をかけてる」と言えば良いのに、時短や、既成品を使うことをディスる風潮を、なくした方がええんとちゃうかな。50年後ぐらいには、みんな、缶詰食ってるって。

クックドゥを使うのって手抜きじゃない?

[twitter]俺は数年前から議員が襲撃されたり、閣僚が暗殺されたり、総理大臣の家に火炎瓶が投げ込まれたり起こり得るのじゃないか?と思っていたけど、私の妄想よりもだいぶ日本は安全なのだと思うばかりであります。

古谷有希子氏「国会に火炎瓶投げ込むとか、政権転覆計画とか、誰か過激な反政府運動組織しないかなと思って見ている」 - Togetter

[Twitter]弱者を助けられないくらいに国が貧しいなら、みんなで貧しくなればいい。

本田由紀さんのツイート: "先日、某地方進学校で高校生と話した時、「国は赤字なのだから貧困でも支援を求めてはいけないのではないか」「道徳教育はよいことなのではないか」という声があった。いずれも男子。すでに為政者目線で考えるようになっていた。私を招くくらいだから学校はリベラルである。でも生徒はこのように。"

[Twitter]押しかけってことは、アポも取らなかったわけか。自分ところのサークルが同じことされたら、殺気立つんとちゃうこ。

K太郎さんのツイート: "「サークルメンバーと一緒に朝鮮学校展に押しかけた」と、ザイトク紛いのヘイト行為に手を染めていた過去を自白。子供相手と思って粋がり襲撃しかけておきながら「十重二十重に殺気立つ朝鮮学校のみなさんに囲まれた」などと被害者面する所まで櫻井そっくり。殺気立っていたのは自分の方じゃないのか?… https://t.co/ppyzi6MnWL"

[芸能]これは仕方ないんちゃうけ。必ずしも、スペシャリストである必要もないっしょ。まあ、どれくらい基礎知識があるかは、気になるけど。

[サイバー担当でもパソコン使わず
桜田義孝五輪相](https://this.kiji.is/435274647362929761)

[増田]美味しいから、規制は許さんよ。

飲酒って全面規制してもいいよね

[芸能]そもそもそんなのが売ってるのが、おかしいねん。これは、外交の失敗である。

[きのこ雲のTシャツ着用 防弾少年団の事務所が謝罪文](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181114/k10011709671000.html)

ちょっと前のニュース。

[政治・経済][世界]「安倍内閣は外交が上手」とか、ウソだろ。

国連特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏の書簡と菅官房長官への反論(日本語訳) - 民進党

[増田][政治・経済]そりゃ、日本の政治家(自民党)は、頭がアホだからでしょう。

[国会ウォッチャー]ノルウェーの刑法の共謀罪規定を調べてみたけど外務省滅んで欲しい

[政治・経済][社会]都合の悪い人は証人喚問を拒否できるなんて、制度の不備である。一発、安倍総統閣下を侮辱する発言をすれば、また、おこになって証人喚問するかもしれんね。

文部科学省前次官が会見「文書なかったことにできない」 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170525/k10010994791000.html

なんて不誠実な大臣なんだ。辞任はよ。

加計学園5/25 「前川前事務次官 文章はある」松沢成文(無ク):参院・文教科学委員会 - YouTube

告発者をメディアの力を使って個人攻撃しだしたら、もう、お終いじゃないか。自民党は解散し、読売新聞は倒産しろよ。

加計学園5/25「ここは国会だ!国民の代表だ」 櫻井充(民進):参院・農林水産委員会 - YouTube

聞かれたことに答えない、調べない議員なんて、税金の無駄。全員辞任はよ。

加計学園5/25 小池晃「安倍首相が押し切った」:参院・文教科学委員会 - YouTube

[政治・経済][社会][これはひどい]もうやだこの国。役人側のクーデターの口火になりそう。

【更新】菅官房長官、加計学園めぐり証言した前川文科前事務次官を批判 「地位にしがみついていた」