大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

大阪都構想を京都府民が生暖かい見守る(´;ω;`)サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

京都都構想が出たら、反対するけど。

大阪都構想。

まあ、市長が府知事選に出たり、府知事が市長選に出たり、選挙がぐっちゃぐちゃになっているというか、ルールの範囲内ならOKという機運に、危機感を感じるのだけど。

まあ、俺は京都府民やからね。しらんよ。

以下のニュースを読んで考えたことだ。

[芸能]二人して落選させたった方が、大阪の未来のためやと思うけど、まあ、大阪都民の決めるこっちゃ。京都府民のわいは、ふ菓子でも食べながら見守るわ。

[大阪府知事は市長選へ 大阪市長は知事選へ 立候補で調整](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190219/k10011819421000.html)

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[社会]よりによって、リモコン。あの元横綱のことは、関係ないんだろうけど…。

[リモコンで元力士殴打容疑で逮捕](https://this.kiji.is/470191221572043873)

適当にいじったら、相手が影響力あるってのは、今後起こりそうだな。

「あの芸人絶対ウチよりフォロワーおらんだろ潰すぞ」お笑いライブで容姿をディスられて怒った女性の発言をめぐり『フォロワーが多いとエラい価値観どうなの』へ - Togetter

[社会]生活が豊かで、楽しければ、子どもを虐待しないはず。親の背景を考慮する一方で、子どもにしたら「知らんがな」ということがほとんどだろう。子どもを救わねば。でも、本当は自分の将来が不安。

虐待親を弁護、見えてきた課題 「解決できない」問題を抱えた親たち - 弁護士ドットコム

[twitter]これ、だーれ?

水谷 架義さんのツイート: "名古屋シネマネーク052-733-3959 に電話して、朴烈事件の情報提供し 「畏れ多くも天皇陛下は、我々日本民族の信仰の対象であり、大切にしている御存在」と言ったら名古屋シネマネークの女性職員は鼻で笑って「天皇は信仰の対象じゃないでしょ笑 象徴でしょ笑」と対応。その後は一方的にガチャ切り"

[増田]嘘こけ、クソカス両親親戚変態野郎がっ!はてウヨは、はてサ叩きに必死だろうがっ!(俺の言いそうなこと)。

政治系ブコメに常々感じている所感

[芸能]池江選手本人が「神様からの試練」というのは、否定しないし、応援する。だけど、橋本聖子氏が神を語るのは、肯定する訳にはいかない。この出来事が、橋本聖子氏に与えられた神様からの試練かも【しれん】ね。

[橋本聖子氏「五輪の神様が池江選手の体を使って…」](https://www.asahi.com/articles/ASM2J6649M2JUTQP021.html)

[芸能]どうせ馬鹿サヨが騒いでるんだろーけど、てめーらには、そもそも関係ねえこと。騒ぐだけ騒げ。(ネトウヨの言いそうなことを創作するのも困難)。

ちょっと前のニュース。

宮本さん、ばしっと散髪してはるなあ。

宮本岳志(共産)加計学園 前川喜平・前次官の参考人招致で7/10衆院・文科・内閣連合審査会 - YouTube

[政治・経済][芸能]内閣改造をすると、支持率が上がるらしいけど、さらに下がる展開になって欲しいところ。一番内閣支持率を上げるのは、安倍内閣を終了させることだろう。

支持率31.9% 第2次安倍政権で最低(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170709-00000027-nnn-pol

[政治・経済][社会]がんばれ。応援しとるぞ。

「安倍1強」の政治に反対、新宿で抗議デモ 8千人参加:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK796KSSK79UTIL02D.html

[政治・経済][芸能]「犯人」って、なんだよ、なめてんのか!!!何の罪状なのか、説明してみやがら、クソバカ親戚変態野郎が!!!

「アベヤメロ!」秋葉原の騒動の犯人は誰? 共産党に聞いてみたら意外な答えが

[政治・経済][社会]忖度かな。今、暴力を伴う革命が起きるとしたら、共産党以外のところだろうなあ。

共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解 | 公安調査庁

[政治・経済][芸能]籠池夫人が、稲田朋美防衛大臣を「おんちゃんこちゃん」と言っていた理由が分かってきた。