大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ニートが社会に出た時に景気がよくなったとは思えないんすけど(´;ω;`)サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

アルバイトしていたころ。

不景気だと思う、ここ最近の事象。

  1. コンビニの商品が、全て高い印象。
  2. カップ麺とか、全部20円ぐらい値上げしている感じある。
  3. 飲み放題、食べ放題のクオリティが下がっている。
  4. 居酒屋のメニューのクオリティの低下。
  5. パチンコ屋に若者が少ない。

こんな感じ。世の中って、本当に景気良いの?

以下のニュースを読んで考えたことだ。

[芸能]ちょっと前に、知り合いの仕事を手伝ってた期間があり、引きこもり(俺)が、久しぶりに社会に触れたけど、コンビニに売っているものが、全て値上がった印象あった。本当に、好景気なんけ?

[安倍首相 “景気回復し経済は好循環”と強調](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190308/k10011840171000.html)

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[増田]多数派ってことでしょ。本当の多数派は、投票に行かない、政治に参加しない人のはずだけどね。

ネトウヨがまず「普通の日本人」と自称する理由

[増田]大学演劇は、他の劇団の公演にビラを持っていったり、舞台装置作ったり、チケット売ったり、わりと裏方な仕事もあったけどな。京都のある劇団が炎上してたから、パワハラを否定できないのがくやしい。

吹奏楽部や演劇部出身者は雇わないほうがいい

[増田]駄菓子屋などを開業して、クーポン券をお札風にして、自分の肖像をデザインする。

お札の肖像画になりたい

[twitter]人間のクズ!クズ!クズ!

弓月恵太さんのツイート: "被曝されたことには、非常に同情する。 しかし、戦争体験は伝えていただかなくて結構だ。 なぜなら、日本の安全保障を弱体化させたい勢力に政治利用されるからだ。 戦争しないために安全保障を強化する。 マスコミに出たがる反戦爺さんは、この意味が理解できないだろう。 https://t.co/0eF9kECNVg"

ネットなんて、もともと裏の顔の世界でしょうに。

はあちゅうさんのツイート: "ツイッターでしつこくアンチ行為をしてくる人の身元が割れた。子供と一緒に出演したメディアで夢を語る主婦の方だった。表の顔では夢や希望を語り、一方で誰かに執拗に粘着し、アカウントを複数つくり、悪口を書き込み、陥れようとする。これが人間なんだなぁって感じ。"

[パチンコ]俺も子になろうかな。俺子。

『軍団』に体験入団してみた!|ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~|パチスロ・スロット・ノリ打ち・軍団|パチンコ&パチスロコンテンツ【パチ7】

ちょっと前のニュース。

[政治・経済][芸能]安倍晋三首相のポストがいないなんて、自民党は烏合の衆やな。

ポスト安倍を語り始めた海外 ふさわしいのは自民・民進議員ではなく……? | NewSphere
http://newsphere.jp/politics/20170714-4/

[Twitter][芸能]そろそろ人間のクズを立候補の段階で排除する仕組みが必要かもしれんね。

小野田紀美【参議院議員】さんのツイート: "国籍について。 戸籍謄本を選管に提出して立候補OKが出てるのなら問題ないのだろうとお思いの方。それは違います。戸籍謄本には【重国籍者であることが分かる表記が何もありません】。国籍選択の義務を果たして初めて重国籍であった事が表記されます。スパイを送り込み放題の仕様になっています。"

[政治・経済][芸能]そういう政治的なことよりも、もっと根源的なことだと思う。「読売新聞を読め」は、ぎりセーフだけど、「こんな人たち」はアウトだったような。後は、都議選の結果を判断材料にした人も多いだろう。

「読売新聞を読め、国民にはショック」 自民・石破氏:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK7G67GFK7GUTFK01W.html

[政治・経済][芸能]だめだこりゃ。認めたら死ぬ病の人は、追い込まれても、認めないらしい。会談なんて、ただの励ましに時間が割かれたんだろうな。

安倍首相「国民が求めることを一生懸命やるのみ」 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170713/k10011057131000.html

[政治・経済][社会]加計学園グループの理事長も、会見はよ。

京産大が会見 獣医学部新設断念の経緯明らかに | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170714/k10011059171000.html