大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

吉田寮に泊まりに行くのは不可能になったのか(´;ω;`)サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

200円。

泊まる。

吉田寮の存続が危ぶまれているから、完全に無くなる前に、一週間くらい宿泊しようと思っていた。しかし、それもできないかもしれない。

寮の方が受け入れるか?の問題もあるけど、仮に受け入れてくれても、犯罪とされるかもしれない。まあ、前科ついても構わんのだけど、実際のところ、どうなっていくのだろうか…。

以下のニュースを読んで考えたことだ。

[社会]なんとかならんもんか。

[京大吉田寮に占有移転禁止の仮処分決定 退去めぐり大学と対立](https://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20190117000081
[社会]問題文を読むのに定規を使うってのは、次の行を行方不明にしないためかな。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[芸能]おいおい、平成の最後の年やぞ。今更感半端ない。

「クールジャパン戦略」見直しへ SNSで情報発信推進を](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190121/k10011784791000.html)

[定規当て国語問題読み、センター試験不正行為に](https://www.yomiuri.co.jp/national/20190120-OYT1T50088.html)

[Twitter]餓死寸前で戦争してるって、勝てる訳ないやんけ。

笹山直規さんのツイート: "兵庫県立美術館に展示されている、アーティスト会田誠さんの新作です(ちゃんと観ました)やはりこれは先の大戦で日本の為に戦って頂いた兵士の方々を愚弄する侮辱アートだと感じます、僕は大変不快でした。餓死寸前でも敵に降参せず、最後まで戦い抜いた英霊様方に、心よりお詫び申し上げます。… https://t.co/dj9jdZYUXh"

[twitter]こりゃ、「コピペ」を「参考」にすり替えとるな。いよっ!すり替え上手!!!

見城 徹さんのツイート: "そもそも、Wikipediaそのものが多くの文献や資料、説や伝聞をまとめたもの。いわば事典のようなものですよね。歴史的作品を書く人は意識的にせよ、無意識的にせよ、参考にするでしょう。そういうことや知識を得るためにWikipediaはあるんじゃないの?そこから何を引き出すかが作家の力量じゃないの?"

[芸能]うーむ、編集段階でGOサインされたので、制作サイドにも問題ありそうだけど。発言の内容はひどいと思うけど。

[キンコン梶原 “公衆便所”発言を謝罪「池崎君のご両親、視聴者さんに謝罪します」](https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000146-spnannex-ent)

[twitter]アカウンコ凍結はよ。

百田尚樹さんのツイート: "はっきり言います! 韓国という国はクズ中のクズです! もちろん国民も!… "

[増田]俺なんか、父親だけじゃなくて、兄貴もぶっ殺したいけどなあ。二人が殺し合いになって、両方死ぬのがベスト。

父親を殺したい

[社会]小泉内閣は反日(ネトウヨ気分)。

[レーダー照射:小野次郎元参議院議員「作戦行動中の軍艦に訳もなく接近するのは極めて危険」](http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/01/2019010180004.html)

ちょっと前のニュース。

[増田][芸能]安倍首相の「とにかくニヤつく」、「印象操作って言葉を多用する」、「揚げ足をとる(とれてない)」などなどは、そういう層には「有効な反撃」っていう風に映ってるんだろうなあ。

はてなの中高年は今井絵理子の発言を理解できない

[政治・経済][芸能]ちょっと、安倍晋三くんは黙っててくれるかな。谷垣さんは、復帰したら、党内が腐敗してて、泡ふいて倒れられたらどうしよう。

谷垣禎一氏、秋にも復帰か 昨年7月に自転車で転倒 - 社会 : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1841445.html

[政治・経済][社会]もう国が何も信用できなくなったな。

森友“黒塗り”訴訟 国側「非公開の経緯」を一転 (関西テレビ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000011-kantelev-l27

[政治・経済][社会]絶対に追求するべき。

加計疑惑の徹底解明を/笠井氏 閉会中審査求める
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-17/2017061702_06_1.html

[政治・経済][芸能]オレは何も納得してないし、今回の一件で、文部科学省など、行政も信用できなくなった。森友も、加計学園も、何も解決してない。

内閣府調査 「官邸の最高レベルが言っている」伝えた認識なし | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170616/k10011019781000.html

[政治・経済][芸能]とりあえず任期の延長を見直したら、ええと思う。麻生氏本人はどう思ってるんだろうか。

麻生太郎、次期首相か…自民党内で安倍首相「終焉」の動き加速 | ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2017/06/post_19468.html

[社会][政治・経済][芸能]日本会議の人とかは、一次試験免除とかなったりして。試験会場に行く前に、怖くなって帰っちゃいそうだな。

一般人認定試験、来年度実施を検討 「共謀罪」成立受け