大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

安倍首相の歩くスピードを情報バラエティ番組で心配する2020年夏。

安倍首相の健康不安番組が出ていて、テレビでは「顔色が悪い」とか「覇気がない」などの声も出ていて、ふかわりょうとかがひるおびに出て、健康問題に関して慎重に語ったりする中で、田崎さんはいつも絶好調。

そんなテレビに文句とか言いながら見ていたら、最近の安倍首相の歩くスピードが紹介されていた。あの「どっかからどっかへ歩いている途中に記者が声をかけるシーン」において、歩く速度が18秒だったのが、23秒になったとか、そんなん。なんなん?と思う。

歩く速度を不安視される人は、もう、総理大臣やってちゃいかんのじゃないか?と思った。安倍首相が、コロナなどに対する真剣な気持ちってのは(たぶん)あるんだろうけど、じゃあ、健康不安が現実化して、緊急入院とかになったら、国の機能とかどうなるんだろうか?

そもそも国のトップの健康不安を報道しまくってるのは、外国の諜報機関とかに知られたらまずいのじゃないか?と思ったり。まあ、あんまり隠してないから、逆に疑われないのか?と思ったりもする。

今は、歩く速度が不安視されている。次は、階段を上り下りする速度であろうか。普段は使わない手すりを使ったりしたら「8月20日までは、手すりは使っておられなかったんですけどね」と、あの田崎さんが心配そうに語られたりするんだろうか?

人間の体調の悪さ、147連勤などを否定的に語ると、「人として終わっている!」とか、「ブラック企業だ!」とか、言われがちではあるけど、もうみんなが忘れそうな森友学園問題などを振り返ると、心労の結果、自殺した公務員がいることを考えると、歩く速度が低下したくらいで、わーわー騒いでいる2020年夏てのは、なんだろうと思う。

職業に貴賤なく、命も平等であると信じたいが、我らが総理大臣総統閣下殿は、歩く速度が18秒から23秒に落ちたら、テレビで報じて、みんなで心配する。

健康問題を理由に、安倍内閣退陣説なんてのも飛び交ってますけど、どうなるんじゃろうねえ。