大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【動画アリ】アクタージュが未完で連載終了したから掲載分の週刊少年ジャンプを並べてみた。

f:id:yarukimedesu:20200819152324j:plain

ジャンプホライゾン。

連載開始。

f:id:yarukimedesu:20200819152237j:plain

銀河鉄道の夜編。

f:id:yarukimedesu:20200819152253j:plain

羅刹女編。

f:id:yarukimedesu:20200819152343j:plain

2周年。

f:id:yarukimedesu:20200819152309j:plain

1話から読み返して、最終回まで想像するプロジェクト。

なんだかんだあって、未完で連載終了しちゃったので、最後の話まで読んで、未回収の伏線の先を想像しつつ、どのように物語が完結するか、想像のブログ記事を書いてみようかと思ってます。

連載は、大河編が始まって、リハーサルが開始されたところで終わりましたが、その大河ドラマ編がどのように終わり、その後に、どんなシリーズがあり、どのように終わるのか?を想像して記事にする感じです。

頭の中には、大河ドラマ編の後にありそうな○○編は、けっこう思い浮かんでおります。ハリウッド編とか。一人で書くこともできるのですが、hatenaだと、 id:nuryouguda 氏とか id:sasuke8 氏などを巻き込んで、推敲やアイデア出しの協力を依頼しようかと思ってました。

で、両氏が読んだことなかったら(nuryouguda氏は読んだことないらしい)、既刊12巻分くらいのアマゾンギフト券をギフトしようかと思ったのだけど、出荷停止とか、電子版の配信停止が始まっているから、今、購入を促すってのは、ちょっと違うかな?と。

だので、両氏はWikipediaの情報などを参考にして、私の最終回まで想像するプロジェクトに参加してくれても良いですし、華麗にスルーしてくれてもOK。hatenaアカウントは持ってないジャンプ読者に、久しぶりに連絡してみようかと思ったり。

アクタージュ原作者は29歳。我々は年上だし、そこそこブログに文章とか、小説も書いてあるから、すでに出ている情報から、最終回まで想像するなんて、できると思うんだぁ。

以前ブログに書いていた最終回予想の片鱗。

メタいところで言えば、漫画「アクタージュ」の内容が、全て映画だったというオチもあるかもしれんね。蒲田行進曲的なEND。それやっちゃうと、ネットが荒れそうな気がする。
アクタージュ act-age(宇佐崎しろ×マツキタツヤ)「演劇&映画の人気漫画!」最終回予想【2018年08号開始の連載中】ジャンプ漫画振り返り。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。


ものすごいベタだけど、ありえそうな気がする。最終回のラストのコマが「はい!カット!」みたいな感じで終わる、ベタなエンディング。

これが動画だ。

www.youtube.com


並べたついでに、号数を整理して、1話から読み返そうと思うんだぁ。