大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【パチスロの勝ち方】プラス収支でいつも帰る人、上手な人のやってることから学ぶ【真似る試行】

パチスロの勝ち方。

パチンコとパチスロって同じでしょ?と、知らない人がいるかもしれませんが、パチンコが目に見える釘で勝ち負けが決まる(最近は、釘の調節はしないってことになってますが)のに対して、パチスロは設定です。

店側は高設定を一切使わないなら、勝てる確率は低くなりますが、それだと、そもそも勝ってる人がいなくなるわけで、店を変えた方がいいでしょう。

プラス収支でいつも帰る人。

私【も】です。まあ、私は人生に負けてますがw(笑い事じゃない)。同じ店に通っていると、よく見る常連も見えてきて、「この人はいつも勝ってるな」とか「この人、いつも負けてるな」とか、「この人がリノを打ってるってことは負けた後に捲くりを考えてるな」とか、色々と見えてきます。

パチスロの立ち回りは、知識と経験が必要で、パチンコ・パチスロは、勝ったり、負けたりを繰り返すイメージかもしれませんが、パチスロに関しては、勝つ人は、勝ち続けます。

パチスロで生活してそうな人の行動を見ていると、勝ち方が見えてきます。

上手な人のやってることから学ぶ。

パチスロで勝つには、ざっと考えて、1.お店のデータをとる、2.お店が高設定を使っているコーナーを把握する、3.機種知識をつける…などがあります。私は、それらをやってますけど、それらが面倒なら、勝ってる人を真似ることで、勝つ確率が上がります。

マイホ界隈における勝っている人の行動の特徴を書いてみますと…。

カチカチ君(小役カウンター)を使っている。

そして、ジャグラーを打っている。カチカチ君を使うのは、「設定を推測しながら打つ」姿勢のあらわれで、そういう人は、勝てる機種と、設定の入る日と、場所などを把握しようとしています。

朝イチの行動などを追えば、前日の履歴とか、場所などが分かるはず。少なくとも、そういう人は、高設定が入らないコーナーには近づきません。

ユニメモ・マイスロなどを使っている。

ユニメモ、マイスロなどはパチスロ機種メーカーが配布しているアプリです。ゲームの結果や、設定推測などに関わる要素を記録してくれます。おそらく6号機で一番人気があるであろう、バジリスク絆2とかは、小役出現個数だけじゃなくて、通常時のモードまで教えてくれて、設定推測に役立ちまくりです。

よく見る常連で、ユニメモなどは面倒くさくてやってない人が、適当に浮いた台(絆2)を知り合いに譲っているのを見て、ぞっとしました。「なんとなく良さそう」って理由で台を譲るんだ…と。その台は、その後に凹みまくってました。

ユニメモやマイスロという機能が使える台で、使わない人の方が少ないと思いますが、バジリスク絆2の島を朝イチに見に行って、ユニメモ入力してない人がいたとしたら、その人は、負ける側の人間です。

適度に店内を歩き回る。

これは、やってるパチスロ生活者は少ないかもしれません。私は、気分転換もかねてよくやります。今日、パチンコ屋に来た理由はあるはずで、その理由が正しいかを推し量る行為です。

「全台系」なんて言葉は、マイホ界隈には少ないです。ただ、例えば…。

  1. 絆2。
  2. 番長3。
  3. マイジャグラー3・4。
  4. ファンキージャグラー。
  5. GoGoジャグラー。

などの主要機種があるとして、自分がいる島よりも、他の島が強かったり、全体的に弱かったりすると、来た理由の根拠が変動します。旧イベ日だけど回収って可能性もあるわけです。

当日の強さを推し量るだけじゃなくて、時々、パチスロ設定とは関係ないモノを発見する時もあります。

期待値を拾う。

パチスロは、設定だけじゃなくて、天井という機能がある台とかでは、現在G数などから、打った方が確率的にトータルでプラスになる状態があります(絶対に勝てるわけではありません)。知らない人は、途中で心が折れて、お金がなくなってヤメたりします。

期待値を拾うには機種ごとの知識であるとか、ホールの特性を知る必要があります。設定変更やリセットをやらないお店では、前日の最終G数なども加味して立ち回る必要があります。

そういう知見が、まるでない人はけっこういるので、大当たり直前の台が、時々落ちてます。そういう台を拾うには、台の知識はもとより、店の中を歩き回らないと発見できません。

おわりに。

私よりも、長年パチスロしてそうな人、おじい、おばあも勝つ側の立ち回りはやってなくて、そういうお客さんがいるから、パチンコ屋は成り立つわけですが、自分がパチスロする以外に、他の客を観察することで、勝率が上がると思います。

余談・勝ってるヤツが来なくなる。

最近は、旧イベ日に、よく見たパチスロ生活者が姿を見せなくなりました。店の設定状況が弱くなっているからか、他に狙える店を見つけたのか?

勝ってるヤツが来なくなるってのは、一つの指針になると思います。私は、「店選び」という部分が、彼らの真似ができてない部分です。