大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】3000万DLガチャ!ウェイクアップ!ヒルダ、集えヴァッサール、四魔貴族フェルディナントの確保とスルー理由を考える【聖王優先様子見か】

ロマサガRS無課金野郎です。3000万DLの超感謝際が予想以上に大盤振る舞いでした。Romancing祭限定のヒルダ編を考えます。

SS[ウェイク、アーップ!]ヒルダを確保するなら。

  1. かばう盾役が必要なら確保。かばった時には、見方を全員全能力バフします。

反撃とかはないけど、かばう度にバフがかかり、自己回復技も持っているので優勝な盾役でしょう。

威力SSの追撃も発動するので、攻撃力も十分でしょう。過去スタイルがあれば、運用の幅が広がります。

スルーするなら。

代用できるスタイルがいるなら、スルーでOKでしょう。

SS[玄武の力よ、集え]ヴァッサールを確保するなら。

  1. 冷属性の周回役が必要なら確保。

とにかく周回です。BP20からスタートし、開始から3ターンはBP+8回復するので、BPに関してはゴリ押しです。ラウンド開始時に攻撃がファストになるので、まさに周回特化です。

周回だけに特化しているので、高難易度には向いてません。

スルーするなら。

冷の周回役が足りているなら、スルーです。

SS[四魔貴族は去った]フェルディナントを確保するなら。

  1. 自傷ダメージ99%の「諸刃の雄叫び」に浪漫を感じるなら確保。

雄叫びすると、ダメージブロック、攻撃力アップ、追撃スターラッシュ、BP+2回復などの恩恵がありますが、HPが99%減ります。

ダメージブロック以外に、防御に関するアビリティがないので、かなりのピーキー性能です。その割には、ターン経過で攻撃力が上がるので、運用には手腕が試されるでしょう。

スルーするなら。

追撃スターラッシュに浪漫を感じないなら、スルー。

聖王優先様子見か。

ヒルダもフェルディナントも、手動で運用のスタイルです。ヴァッサールは周回のみ。

ヒルダは、高難易度適正ありそうですが、聖王編の性能も吟味して、様子を見るのが良いのじゃないかと思います。

ちなみに、私はスルーしそうです。