大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】五神獣ガチャ!ラゼム、主役デューン、派手ステスロスの確保とスルー理由を考える【人狼人権か?】

Romancing祭限定のことで、頭がいっぱいロマサガRS無課金野郎です。五神獣ガチャのどんじりやってきました。人狼確保でしょうか。

SS[第一の獣]ラゼムを確保するなら。

  1. 回廊サルーインを倒せてない人は確保。
  2. LP消費しない全体回復術が欲しい人は確保。ただし、バトル中2回。

何も考えずに確保して良いかもしれない性能。攻撃するたびに味方全員にバフがかかる。

自分以外の仲間に精神・体力デバフアビリティを授ける。ペナルティとして、仲間は攻撃すると、愛と魅了がダウンするけど、ラゼムのリリーフゾーンで解除できるし、確率大で追撃でも出る。

技の共鳴光明剣は、味方全体に攻撃強化・防御強化を付与するので、とにかく味方が強化されるでしょう。

これは、陽属性版のサルーインと言える性能。

スルーするなら。

ジュエルに余裕がない人以外は確保した方が良いのでは?それでもスルーするなら、サルーインを倒せている人でしょうか。私は、倒せているので、悩みます。

SS[ここが主役の見せ場だ]デューンを確保するなら。

  1. 消費BPが多い技しかない極端な性能に浪漫を感じるなら確保。

バトル開始時と攻撃命中時に様々なバフがかかる。

さらに、BP17と激重だけど、バトル中1回の限定で味方全員のHP回復と特大バフ、BP回復ができる。

アタッカー兼、緊急回復役で活躍できるでしょう。アビリティの効果で耐久力も高いでしょう。

スルーするなら。

過去SSスタイルを持ってないならスルーOKかも。周回には向いてないので、周回を優先したい人もスルーできそうです。

SS[派手にやりますよ!]ステスロスを確保するなら。

  1. 銃の全体回復役が必要なら確保。

銃は、幻闘場でのHP回復手段が少ないので、今後のことも見越して確保もアリでしょう。

味方全体の斬属性攻撃力をアップさせるので、ゲキウラなどの置物としても役立つかも?

スルーするなら。

幻闘場を急がない人は、スルーでOKかも?過去スタイルのない人も、できることが少ないので、スルーできるやも。

人狼人権か?

リゼム狙いで天井ツッパで間違いないのじゃないか?と思える性能。味方のバフ性能がすごい。私はスルーしたのですが、パトリックと並べて使ったら、バフ量がとんでもなくなりそうです。

アタッカー、HP回復、バフと一人で三役できるので、使える局面はかなりあるでしょう。

懸念があるとすれば、ストーリー進行的に新スタイルが出る可能性が低いというところですが、長期間、高難易度のリーダー役になると思われます。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com