大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】GB3ガチャ!デューン、ステスロス、ミルフィーの確保とスルー理由を考える【様子見できる】

ロマサガRS無課金野郎です。GB3ガチャのことを考えます。

全体的に言うと、人権絶対確保!という感じではなさそうです。

SS[聖剣を手にして]デューンを確保するなら。

前回のスタイルは、追加攻撃で全体攻撃がありましたけど、今回は、奇数ターンが単体追撃で、偶数ターンはHP小回復です。

  1. 幻闘場でのアタッカー、斬属性単体火力が必要なら確保。
  2. プロテクトハイテンションと自己回復があるので、長期戦にも有利。

過去スタイルを持っていると、全体攻撃周回にも使えそうです。

スルーするなら。

幻闘場がクリアできていて、アタッカーも足りているなら、スルーでOKでしょう。

SS[援護射撃開始!]ステスロスを確保するなら。

ファストとディレイを持っていて、システム的な運用に向いてそうです。

  1. ファスト攻撃要員が必要なら確保。

過去スタイルを持っていると、ファスト攻撃にも幅を持たせることができて、良いでしょう。

スルーするなら。

過去スタイルを持ってないなら、スルーOK。周回には向いてますが、高難易度には不向きでしょう。

SS[人を幸せにするために]ミルフィーを確保するなら。

冷と雷属性のアタッカーですが、ブリザドとブリザガは、攻撃対象がランダムなのが、特徴的です。

  1. 冷・雷属性アタッカーが必要なら確保。
  2. 縦攻撃もあるので、デスマスター戦に役立つかも?
  3. Sスタイルが持っているサンダークラップ+は、マヒ有効ステージで役立つでしょう。

Sスタイルの持っているマリンボールも便利ですね。杖装備者の攻撃力アップもあるので、幻闘場でも、活躍できそうです。

スルーするなら。

防御アビリティが少ないので、高難易度戦は、不向きでしょう。

様子見できる。

幻闘場などをクリアできている人は、確保必須級のスタイルはいないと思うので、次回ガチャまで様子見できるのじゃないか?と。

この中では、デューンが一番高難易度に向いているのじゃないか?と。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com