大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガフロリマスターガチャ!アルカイザー、メタルアルカイザー、アルカールの確保とスルー理由を考える【様子見あり】

Romancing祭限定のサガフロリマスターガチャを考える、ロマサガRS無課金野郎です。元気です(しんどい)。

SS[これが正義の鉄拳だ]アルカイザーを確保するなら。

体術スタイルでの斬アタッカーが必要なら確保。攻撃力に素早さが大きく影響するので、剣、大剣、斧とは違った運用ができるでしょう。

また、アビリティが防御よりになっているので、高難易度適正も増えているでしょう。

スルーするなら。

幻闘場のデスマスターに最適か?と言えば、そうでもない。斬アタッカーが足りているなら、スルーでOKでしょう。

SS[ヒーローを超える時]メタルアルカイザーを確保するなら。

【必殺の心得Ⅳ(人間・メカ)】に浪漫を感じるなら、確保。また、突・陰属性ファスト横一列攻撃の【ダークフェニックス】は、幻闘場のデスマスターに有効でしょう。

敵がメカ主体の時には、特に輝くでしょう。

スルーするなら。

大剣アタッカーが足りている人は、スルーで良いでしょう。

SS[いつも見守っているぞ]アルカールを確保するなら。

体術ディフェンダーが必要なら確保、確率発動ですが、素早さ自己バフも持ってますし、長期戦にも強そうです。

突・陰属性ファスト横一列攻撃の【ダークフェニックス】は、デスマスター戦でも活躍するでしょう。

スルーするなら。

体術アタッカーも、ディフェンダーも足りているなら、スルーでOKでしょう。

自己バフは確率発動で、防御関係のアビリティも、HPが減ってから発動するものもあったりするので、とっちらかった印象。

様子見あり。

このガチャの体術スタイルを確保するなら、ミスティを確保した方が良さそうだし、大剣なら、ギュスターヴの方が唯一性が高そうです。

yarukimedesu.hatenablog.com