大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】超進化ガチャ!選ばれしルートヴィッヒ、新たなマドレーン、水面のイーヴリンの確保とスルー理由を考える【様子見できる】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。ガチャ性能考えます。今回重要なのは、ユリアン持っているか否かでしょう。

SS[私こそ選ばれし者だ]ルートヴィッヒを確保するなら。

  1. 前夜祭ユリアンを持ってなくて、螺旋回廊190Fをクリアできてないなら確保。

斬+陰の強力アタッカー。味方に攻撃力、防御力アップのアビリティを付与しますが、発動はHP非満タン時なので、高難易度ではHP満タンの時にダメージが増えます。

反撃などはなく、純粋な攻撃力で押し通るタイプです。

スルーするなら。

ユリアンを持っているなら、スルー可能でしょう。螺旋を急がない人も。

SS[新たな活躍の場]マドレーンを確保するなら。

  1. 回避カウンター盾役が必要なら確保。

嵐月+の回避カウンターは直接攻撃に対してカウンターをするので、行動パターンが決まっている強敵には、狙い撃ちできるでしょう。螺旋190Fとか。

HPの状態によって攻撃強化、防御強化を自己バフしつつ、剣の天稟も持っているので、高難易度でも運用可能でしょう。

スルーするなら。

ユリアン持っているならスルーでOKでしょう。

SS[水面の影は誰ぞ?]イーヴリンを確保するなら。

  1. アビリティの「魔女の呪法」に可能性を感じるなら確保。

ヘクセンリートゥスを命中させると敵に「呪力の連鎖(5回)」を付与し、続けて攻撃を当てると器用さ・知力デバフが5回発動します。重ねがけも可能のようです。

デバフ技・術を持ってないキャラもデバフに参加できますし、敵が弱体解除を使っても、回数が残っている間はデバフ性能も残ります。敵のデバフ解除のタイミングと噛み合えば、被ダメージを抑えられるでしょう。

防御アビリティは少ない目ですが、知力デバフの性能が優れています。

スルーするなら。

知力デバフ役が足りているならスルーでOKでしょう。

様子見できる。

ユリアンを取らなかった人は、ルードヴィッヒ、マドレーンなどの確保を考えたいところですが、次回開催のガチャの性能と比較はした方が良さそうです。

あるいは、シィレイの方が確保推奨度は高いと思われます。