大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金おじさん】UDXバートランドを確保し、玄竜【氷雪】と新マドレーン&ハリードを全スルーする108つの理由【と確保する場合も】

ロマサガRS無課金おじさんです。新ガチャが来ました故に、確保とスルーを考察していきましょうぞ。

UDXバートランドを確保。

ジョーの弟だから、ほんまこれ。確保すべき理由を列挙すると…。

  1. 今後、追加スタイルが来る可能性が高い。
  2. 専用SS武器が用意されている。
  3. 主人公枠だから、今後もぶっ壊れ性能を期待できる。

こんな感じです。開幕は無理ですが、冷&陰属性の全体ファスト攻撃+SS単体追撃の技は、取っておいて損ないでしょう。

2ターン目以降に使う場合のBP調整をしやすいのがグッド。現在のところ1スタイルしかいないので、単体攻撃を繰り返すか、全体ファストを打つかしか選択肢がないですが、今後もスタイルが追加されて、汎用性は広がるでしょう。

もし、スルーするなら。

今は、全体攻撃も、ファスト全体も色んなスタイルがいるので、他のスタイルで兼役可能!と判断するのであれば、スルーも可能でしょう。

UDX玄竜【氷雪】をスルー。

ジョーと比べるなら、スルー可能な性能でしょう。Sスタイルも実装されていて、技の種類も多いので、とって損ないと思いますが、私はスルーです。

冷ボーラー、全体回復、全体防御アップと味方の生存能力を高める性能を持っておりますが、私は他のスタイルで代用できそうなので、スルーです。少なくともバートランドとダブル天井はしません。

確保する場合。

バートランドを狙っている途中で出てきたらいいな…と。バートランド確保後に、天井までのガチャ回数と相談して確保するかも?

持っていると、高難易度バトルなど、長期戦での味方の耐久力を高められると思います。

新マドレーンをスルー。

プラチナ落ちするから。斬+雷のランダム回数攻撃とかあって、BP6で威力Bが2回決まった時は威力が高いのだろうけど、天井まで回してとるべきものでもない。

確保する場合。

息切れしない斬+雷アタッカーがほしい人と、これまでのマドレーンをすべて持っていて、完全体を作りたい人とかでしょうか?

今回のマドレーンだけを狙う理由ってのは、全然ないと思います。

ハリードを全スルーする。

ハリードは、いつになったら強いスタイルが来るのか…!?ファストでカウンター状態にできる技、開幕で打てる斬+雷属性の全体攻撃が目玉らしい。

…いらん。技などを使わなくても、アビリティでオート反撃できるスタイルがいる中、ファスト斬単体であっても、カウンター技が必要な局面が思い浮かばない…。

少なくとも、4万5000ジュエル使ってまで取るもんでもない。

確保する場合。

ハリード愛天下一の人でしょうか。このハリードに4万5000使うなら、同時進行で開催中のガチャのUDXギュスターヴ&グスタフガチャを回した方が良いでしょう。

サガフロンティア・リマスターガチャはよ。

サガフロリマスターのイベントに備えている人は、バートランドをひくか否かで迷うでしょう。開催期間が重なるはずだから、一週間ほど我慢して、サガフロガチャで出てくるスタイルと比較・検討するのも、アリでしょう。

バートランドと、性能的にかぶっているやつもいるかもしれませんし。