大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

5スロの台から、20スロのメダルが出てきた…パチスロで負けないためにお店の特徴を知ろう(1GAMEてつサロンの落選企画のリサイクル)

5スロの台から、20スロのメダルが出てきた。

時々、20スロから5スロコーナーへの台移動があります。たまにリクエストボックスが用意されて、レート移動のリクエストが募集されたりすることもあるのですが、とあるノーマルタイプの台が5スロに移動してきたので、打ってみました。

貯玉でプレイしていて、ビッグボーナスを引くと出てきたのは20スロのメダルでした。マイホでは5スロは茶色(10円玉に近い色)で、20スロは銀色です。茶色じゃなくて銀色が出てきたわけですね。そこから考えられるのは…「台移動はしたけどメダルの入れ替えを忘れた」という事実です。そうなると、筐体を明けてない可能性も高まります。

「高設定への変更は行われたけど、メダルの入れ替えを忘れた」という可能性は低いと思われ、設定も内部のメダルも据え置きだとしたら、20スロの時も低設定であったと推測できます。

打ち続ける根拠が消えたので、ビッグボーナスを取りきって帰りました。ちなみに、20スロのメダルが出てきた事実は店員さんに報告して、全部5スロのメダルに取り替えてもらって、貯玉して帰りました。お店のミスですが、銀色のメダルを5スロコーナーから持ち出すと、怒られます。

ちなみに、5スロから20スロに移動した台に、茶色のメダルが残っていたこともありました。「台を移動したらリセットをする」というのは、勝手な先入観だと分かります。