大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

パチスロの理による勝利(5スロでいろはに愛姫)とメダル残して帰る客と設定の弱い旧イベ日。

パチスロの理による勝利(5スロでいろはに愛姫)。

今日は、日曜日で旧イベ日で、貯玉が使える日で、20スロを攻めるなら、持ってこいな日なのだけど、私は、5スロで、いろはに愛姫を打つと決めていた。

なぜなのか?と、言えば、週頭からデータを見ていると、設定が入ってないというよりも、稼働そのものが減っているという感じだった。今日、増台された絆2なんか、全13台あるのに、全部で通常時が1万G回ってない日が多く、3000Gくらいの日もあった。そんなコーナーに設定を使うのか?

ジャグラーも稼働数が少なく、さらに平均設定も悪い。週末の旧イベ日に向けた回収というよりも、もっと本格的な回収に思えた。

コロナ。

旧イベ日の体裁を整えるために、高設定は使うだろうけど、適当に座って勝てるような予感はしない。だからして、5スロで、設定が据え置かれていると予想する「いろはに愛姫」を小突きながら、20スロで台移動したくなる台に遭遇できたら、後ヅモする作戦。

まあ、今日は、スロット楽しめたらいいや…というのと、店の状況的に勝てる日じゃないと判断。

メダル残して帰る客。

今日、何人も遭遇した奴。急に電話がかかってきたり、あるいは、嫌になって帰る奴。愚か。会員カードを持っているなら、100枚に満たない枚数でも貯玉すれば良い。さらに言うと、メダルが残っていることで空き台かどうか分からなくなり、次の客が打てなくなる。巡り巡って、店全体の稼働が落ちるし、金を捨てるだけじゃあなくて、他人に迷惑をかける行為である。

まあ、帰る奴は、帰る奴の理由があるんだろうけど、1枚でも多くメダルを増やすためにパチスロしているのに、そのメダルを捨ててくって、どういうことやねん、と頭が冷えていく感じがした。

メダル捨てるなんて、パチスロに勝ちとは程遠いけど、周りの客の動きを見ていて、「勝つ立ち回りや思考」って何だろうか?と考えた。私が今日打った「いろはに愛姫」は、設定看破できれば機械割104%が約束されている台である。そして、看破は難しくない。店が5スロにのみ設置しているのが分かる。

コロナ休業前に、看破した上で、二日間で4000枚くらい負けたのだけど、ここ最近だと、1000枚、2500枚(今日)プラスになっているので、マイナスを補填するくらいは勝っている。全国で赤字を垂れ流しているってのが、分かる。まあ、死ぬほど負けた経験もあるんやけど。

設定の弱い旧イベ日。

いろはに愛姫を打ちながら、時々、店内を見て回った。設定は使われてない訳じゃあないが、増台機種の絆2も、ジャグラーも弱い気がする。少なくても、座れる台で、飛びつきたくなる数字の台はないから、いろはに愛姫を打ち、少しハイエナとかして、19時半頃には撤退。

設定看破しているのだから、閉店まで粘るべきなんだけど、良い感じでプラスになっているあたりで、終了。

結果は、投資200枚、回収2500枚くらい。これを交換して11.4K円。交換した後に、ハイエナ台を見かけて、投資200枚、回収380枚で、これは貯玉した。

パチスロで、ボロクソ勝つなら、20スロで設定狙いすべきなんだろうけど、楽しむ分には、5スロでも全然良いな。甘いところを味わって、いろはに愛姫の面白さも分かってきたし。

コロナが消え失せて、パチンコ屋に活気が戻ってきたら、いいのにな、と。