大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】ゴールデンウィークガチャ!ブルー、クーン、ゲンの確保とスルー理由を考える【様子見あり】

Romancing祭限定のゴールデンウィークガチャを、考える私、ロマサガRS無課金野郎でっす。元気です。

SS[歴史ある世界で]ブルーを確保するなら。

回避パーティーを見据えた、素早さデバフ役が必要なら確保。開幕でファスト全体で素早さデバフ(大)を入れられるので、回避パーティーの初動が安定するでしょう。

他スタイルからの術継承で、開幕以降も素早さデバフを連続できます。

スルーするなら。

回避パーティーに興味がない。あるいは、メンバーが揃っているなら、スルーです。勝利の詩・聖王を持ってない場合は、そもそも回避パーティーが成立しないでしょう。

また、高難易度バトルでも敵がデバフ解除をしてくる場合は、回避がそもそも成り立たなくなります。

SS[魚が飛んでる!]クーンを確保するなら。

【護りの指輪】に浪漫を感じるなら確保。その效果は、「ガードアップ特大(効果3ターン)」をファストで付与できます。

LPを3消費して、效果は3ターンなので長期戦向きではありません。5ターン限定の高ダメージを目指すイベントバトルでの生存力を高める目的などで、使われるでしょう。

HPが減った時に、攻撃回数が増えるボスなどに止めをさす時とかも、使えるかもしれない。

スルーするなら。

【護りの指輪】が不要ならスルー。実際、それを使うタイミングまで、できることが少ないのがネックですね。

SS[お先に頂いてるぜ]ゲンを確保するなら。

棍棒(こんぼう)の幻闘場で苦戦しているなら、確保。また、BP回復+4を3ターン付与する【至福の一杯】に浪漫を感じるなら、確保。
【至福の一杯】により、自然回復の+3も含めて、+7回復するので、大技を連発できるようになります。

また、腕力自己バフやヒートアップなど、長期戦にも向いていると思います。

スルーするなら。

幻闘場をクリアできているなら、スルーでOKでしょう。

現時点で、強烈な縦・横範囲の技を持ってないので、デスマスター編では、そこまで活躍しないかも?

様子見あり。

完全確保級のスタイルはないと思うので、GW明けのガチャを待つのもありじゃないかと思いますゾ。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com