大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】フェスガチャ・最終皇帝(男)、ワグナス、時の君の確保とスルーを考える【回避パーティー要因か?】

ロマサガRS無課金野郎です。そこそこ、元気です。

Romancing祭限定のフェスガチャ・最終皇帝男編を考えます。

SS[締めるのは常に私だ]最終皇帝(男)を確保するなら。

開幕ギャラクシーぶっぱなしに浪漫を感じるなら確保。開幕がBP15であることが、このスタイルの全てです。

また、BP9で対象はランダムですが、確定3連発の斬+突のハウリングインパクトも2連打できます。

短期決戦用のスタイルと言えるでしょう。

スルーするなら。

開幕ギャラクシーに浪漫を感じないならスルーでOKでしょう。長期戦には向いてないでしょう。

幻闘技場の女王アリ戦では、攻撃対象がランダムの技は、ちょっと使いにくいです。雑魚アリの駆除が不便です。

SS[蝶の羽ばたきのごとく]ワグナスを確保するなら。

突+熱属性で確定4回攻撃のイグニッションサウンドに浪漫を感じるなら確保。槍版の最終防衛システムと言えます。

また、ファスト全体のアドバンハンズ+も便利ですし、マッドバインドという全体攻撃+マヒ付与技も持っているので、幻闘技場での女王アリ戦でも活躍します。

スルーするなら。

イグニッションサウンドに浪漫を感じなくて、ファストや槍マヒが揃っているなら、スルーでOKでしょう。

SS[時間よ、止まれ]時の君を確保するなら。

アビリティの能力波及Ⅰ(素早さ、知力)に可能性を感じるなら確保。陰術の「時間触」は素早さデバフしつつ、アビリティの弱化の連撃Ⅱ(素早さ)もあるので、優秀な素早さデバフとなるでしょう。

注意すべきは「行動順補正上昇」というのは、素早さを上げている訳じゃあないので、回避率はアップしないという部分。

回避パーティー要因か?

聖王の勝利の歌と並べて使った時に、「能力波及Ⅰ(素早さ、知力)」がどれくらい有用かがポイント。パーティー全体の素早さをアップするので、回避状態に近づくはずですが…?

ただし、敵がバフ解除を使ってくるなら、回避パーティーが成立しないので、時の君の出番もなくなります。

スルーするなら。

回避パーティーが有効なバトルをクリアできているなら、スルーでOKかも?

聖王回避が有効だけど、回避状態まで敵の攻撃を耐えきれないとか、限定的な状態での活躍になりそうです。

様子見。

私の場合は、狙うなら時の君じゃないか?と思ってます。回避パーティーでの有用性は、ガチ勢のユーチューバーが考察動画を出されると思うので、それを待つのも良いのじゃないか?と思います。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com