大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金おじさん】旧正月ガチャで最終皇帝女を確保し、ブルー、金獅子姫、ボストンはスルー予定の108つの理由【月影+最高】

どーも、どうも、ロマサガRS無課金おじさんです。やっぴー。旧正月ガチャは、スルーしないで回そうかと思っておりまする。

旧正月ガチャで最終皇帝女を確保。

練達後の月影+を有効利用したいから。私は、アワードとプラチナ限定の最終皇帝女を持ってます。アワードが所持している月影を練達したら、ファストが追加されるから。

ファストの恩恵を受けるだけなら、旧正月はスルーしても良いのだけど、アビリティのテンションアップVがあったり、攻撃力が底上げされるから。

BP6の全体攻撃と、BP10の確定2回攻撃(ダブルクラッシュに陽属性が追加された感じ?)を持ってたり、技構成も良い。また、自己回復と自己バフアビリティなどがあり、継続戦闘にも強そう。

2連打までしかできないけど、全体攻撃と、ファスト全体攻撃を継承したりすれば、周回運用も可能だから確保だな…と。

スルーするとしたら。

アワードを未所持で、月影+が手に入らない人でしょうか。月影+がなくても、優秀な技構成なので使い勝手は良いですが、ファスト運用できるかどうかは、大きいと思います。

ブルーをスルーする理由。

術に魅力を感じないから。実際は、BP5でボーラーできる新術は魅力的で、BP13で3~5回攻撃の旧正月術も強力だと思うのだけど、属性は違えど、ミルザの確定5回攻撃のレフティーホークには見劣りする。

あと、BP5の陽属性全体攻撃ができる奴は、正月ミルザ、かみなどがいるので、ブルーはスルー可能だな…と。

確保するとしたら。

陽ボーラーと、陽強攻撃アタッカーのいない人。同時開催の確定ガチャで、プラチナ限定をゲットできるので、陽術師が足りてない人は確保しておけば戦略が広がるかも?

金獅子姫をスルー。

反撃スタイルは周回運用が難しい。これにつきます。反撃で全体攻撃などは、手動運用で輝くメインもあると思いますけど、私には、活用できてない反撃スタイルが沢山いるので、今回はスルーかな?と。

確保するとしたら。

反撃運用したい人。例えば、裏道場で9体敵が出てくるパターンとかでは、反撃&全体攻撃は撃破スピード高まると思います。

ボストンはスルー予定。

体力デバフ技や、全体攻撃とか、腕力&体力バフアビリティなど、面白い感じありますが、そもそも体力デバフもバフも微妙という考察があります。

敵へのダメージアップと、味方へのダメージ減少はわずかであるという話があります。

確保するとしたら。

面白い技構成&アビリティだと思うので、それを堪能しない人ですかね。長期戦闘では、味方全体の生存力を高めるかも?

最終皇帝女が当たるまでに、他の3スタイルが当たればいいな。

コンプは目指しませんが、最終皇帝女が天井前に当たっても、天井まで追って、もう1スタイルを確保するのもアリかも?25万ジュエルあるし。

そうなると…確保すべきは、ブルーってことになるかな…陽属性術師は足りておりますけど。