大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】ロマ佐賀ガチャ!豊穣の海フォルネウス、猛牛アラケス、蟹アウナスの確保とスルー理由を考える【大連戦をクリアできてるか?】

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定のロマ佐賀来ましたね。さすが四魔貴族だけあって高性能ですね。

SS[豊穣の海を手にすべし]フォルネウスを確保するなら。

  1. 大連戦(バートランドがボスの奴)をクリアできてないなら確保。
  2. 反撃スタイルが欲しいなら確保。
  3. 幻闘場のアタッカーとして優秀そうです。

とにかく長期戦に強い。ラウンド開始時にヒートアップ大かかるのが10回続く。今のところラウンド10まであって難しいのは、大連戦だと思います。

逆に言うとラウンドが10までないと最大火力にならないわけですが、自己回復、自己バフ、味方の能力ダウン解除(3の倍数ターン)など、一人で出来ることが多いです。

過去スタイルを持ってなくても、このスタイルだけで周回運用もできます。

スルーするなら。

槍の幻闘場がクリアできていて、10ラウンドで最強の部分に浪漫を感じないなら、スルーでしょう。

SS[魔戦公能く猛牛を御す]アラケスを確保するなら。

  1. 超攻撃力に浪漫を感じるなら確保。
  2. 槍の幻闘場がクリアできてないなら、確保。

直接攻撃を受けた時に、ヒートアップ大が上限10回までかかります。その他自己バフ系のアビリティが豊富。

直接攻撃を多用してくる強敵相手に攻撃力が爆発するでしょう。

スルーするなら。

攻撃力足りているならスルー。ラウンド数が1のエッグ戦で活躍するかも?と思いましたが、エッグは直接攻撃が多くないので、ヒートアップは、あまりかからないかも…?

SS[蟹よ、定めを知れ!]アウナスを確保するなら。

  1. クリティカル攻撃超火力に浪漫を感じるなら確保。
  2. 斧の幻闘場用に回復役が必要なら確保。

攻撃力に全振りのアビリティ。クリティカルで更に輝く。特効武器を錬成すれば、さらに輝く。過去スタイルがあれば、運用範囲が広がるでしょう。

もしも、熱攻撃だけしてくる敵がいれば、一人で完封できます。

スルーするなら。

防御アビリティを持ってないので、エッグ戦とかには連れていけないでしょう。

大連戦をクリアできてるか?

初期勢の人は、バートランド大連戦はクリアできてると思いますが、できてない人で攻撃役が必要なら確保。

私は、バートランド大連戦はデバフ&回避運用でクリアしましたが…。

今回のガチャで、狙っていくとしたらフォルネウス。次点はアラケス。

10ラウンドのクエストがどれくらい来るかは分かりませんが、フォルネウスの持っているアビリティは規格外のモノが多いので、今後に備えて確保しておくのも良いのでは?