大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】5周年ガチャ!先帝達の最終皇帝(男)、忘れないアザミ、最強の術コウメイの確保とスルー理由を考える【盾役入れ替えか】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。久しぶりの最終皇帝男。その強さとは?

SS[先帝達の想いと共に]最終皇帝(男)を確保するなら。

  1. 2ターンの間ダメージブロックの超硬盾役が必要なら確保。

レディアントセイバーによる攻撃&防御カウンターで、直接攻撃に対して反撃していくスタイル。

攻撃をしたり、攻撃を受けたりすると、味方と自分をどんどんバフするマン。ディフェンスアップ小、ヒートアップ小がそれぞれ15回入るので、長期戦で活躍するでしょう。

スルーするなら。

盾役、カウンター役が足りているならスルーでしょう。ユリアン勢とかは、様子見できそう。

SS[私は忍者、忘れないで]アザミを確保するなら。

  1. 忍法伝授による体力デバフ、知力デバフのアビリティのバラまきに可能性を感じるなら確保。

攻撃は、縦攻撃に特化しているので、打縦周回でも活躍出来るでしょう。

前回SSのフヨウも持っていれば、デバフ性能がスゴそうですが、私は持ってないので未知数です。

スルーするなら。

知力デバフ役が足りているならスルーでしょう。

SS[最強の術とは何か!]コウメイを確保するなら。

  1. 熱・陽の全体&縦周回役が必要なら確保。

防御アビリティも若干ありますけど、周回特化性能でしょう。

スルーするなら。

高難易度を優先したい人はスルーでしょう。

盾役入れ替えか。

ユリアンが実装されて、遠隔攻撃特化のユリアンとかも出て、人権盾役ってのが高難易度必須になってましたけど、このガチャで狙うなら、最終皇帝男でしょう。

現在持っている盾役をグレードアップするか否か。難しいですね。最終皇帝男が輝く高難易度の準備がされているかも…?