大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】いくぜ35周年ガチャ!皆さん聖王、栄誉マリア、勝利だ偽ギュスターヴの確保とスルー理由を考える【キャラ愛確保か】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。35周年にいくぜ!ってことで、すげーガチャが来てしまいました。

SS[勝者は皆さんです]聖王を確保するなら。

  1. 最強陽属性パーティーを構築したいなら確保。

レオン、最終皇帝女からの陽パのムーブに乗りまくりたい人は確保。

1追撃確定で、2種の追撃が確率発動。攻撃命中時は、味方全員全能力バフ。その他、ラストダンスで「戦いの凛性」を味方全体にバラまき、防御強化、レジスト防御強化、レジスト回避、攻撃力アップ。

攻撃が突+陽なので、陽属性に恩恵を与える最終皇帝女と並べると、さらに輝きます。

スルーするなら。

過去スタイルを持ってなくて、キャラ愛のない人はスルー可能でしょう。

SS[この栄誉は皆のもの]マリアを確保するなら。

  1. 攻撃強化&防御強化の「光祝のオーラ」に可能性を感じるなら確保。

バトル開始時に光祝のオーラがかかりますが、4ターンまで。光祝の儀で、2回追加できます。光祝のオーラは効果が重複するので、防御強化特大が、瞬間的に3回分重なります。

光祝のオーラとは別に、攻撃・防御強化が重なります。とにかく攻撃と防御を強化させるウーマン。

スルーするなら。

攻撃力は皆無に等しいので、周回を優先したい人はスルーでしょう。

SS[我が計画の勝利だ]偽ギュスターヴを確保するなら。

  1. サルーインからの陰属性最強パーティーを作りたい人は確保。

味方に自傷ダメージをバラマキつつ自分を強化しつつ、だけど、冥闇乱舞剣は味方全体のHP小回復したりします。

5ターン経過で味方への自傷ダメージがなくなり、偽ギュスターヴのBP回復は1ターンで8になります。

BPパサーを同行させれば、BP14の大技を連発できるでしょう。

スルーするなら。

味方の防御力を強化する性能はないので、敵の攻撃の激しさが高難易度攻略のネックになっている人はスルーでしょう。

キャラ愛確保か。

5周年からスゴイ性能のキャラが出続けてます。レオンや最終皇帝女などを持っている人が、追加で性能が必要か?というのは、高難易度のクリア状況との相談が必要でしょう。

それでもキャラ愛がまされば、確保するのがヨシなんじゃないでしょうか。聖王とか、人気キャラですし。