大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロマサガRSの記憶周回でバッテリー減りにくい!運営のサーバーコストも下がってるか?自動周回もやりたい!

記憶周回の登場で、よりゲームのスケジュール管理が大切になった。究極的には1日1ログインくらいになるかも。

自動周回を眺めながら、パソコン作業とかやってたんだけど。

ロマサガRSの記憶周回でバッテリー減りにくい!

記憶周回中は、特に画面をつけておく必要がないから、タブレットは待機状態。究極的には、電源を落としても良いのだけど、そこまですると、ちょっとプレイしたい時に不便だ。

だけども、画面がついてないから、全然バッテリーが減らない。これは、エコと言えるかもしれんね。

運営のサーバーコストも下がってるか?

記憶周回は、周回中の時間を計測しつつ、終了の時に一気に成長判定しているわけで、プレイヤーのサーバーのアクセスは、全体的に減っているだろうから、運営のサーバー代とかも下がっているのじゃないだろうか。

多分、下がってると思うのだけど、どうなんでしょ。記憶周回中の時間計測の分、コストが上がってたりするのか????

自動周回もやりたい!

記憶周回中に暇だから、同時並行で自動周回もしたいな…という本末転倒なことを思い出した。みんなも、そうだろ?

最近の更新ジャンプ感想。

18魔々勇々12話「ミネルヴァという少女がおりました」(林快彦)

ミネルヴァとラルフレッドの激突から開始。ミネルヴァは綺羅綺羅星で相手の意識をずらすが、ラルフレッドは、炎の紋章術を使うやつ。最初の攻防を経て、ミネルヴァは重大なことに気付いたのだが…!?
魔々勇々12話「ミネルヴァという少女がおりました」感想+13話予想『異世界過去回想、ルリドラゴン、アイドルと毒親、三つ目の能力とは?』ジャンプ感想52号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ52

19ツーオンアイス10話「序章最終話 道」(逸茂エルク)

一瞬見えた景色は、キサラを追い越した景色だろう。大会は終わり、当初の点数などの目的は達成した。そして、手渡されるプロトコル。12人中6位とデビュー戦としては好調で、シングルスの実力が証明されたのだが…!?
ツーオンアイス10話「序章最終話 道」感想+11話予想『ロラン握手、原動力、決断、最終章突入!たっくん帰国か』ジャンプ感想52号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ52

最近の更新。

依頼者は女子高生ってことで、とても可愛らしい。しかし、ジェットエンジン並みの119.6デシベルの威力がすごい。ギャップがすごい。おじんのようなクシャミ。
可愛いくしゃみがしたい女子高校生(桂二葉)探偵ナイトスクープ感想・可愛い依頼者とおもしろ稽古。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

記憶周回が実装されて、タブレットの充電の減りがまっしになりましたね。こんなに楽しちゃっていいんだろうか。
ロマサガRS制圧戦の全滅周回!記憶周回で報酬ザクザク。時間はかかるけども。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

以下は、以前どこかのブログに…。

書いていた内容なんです…。

今日のはてブ・今日のはてブ。

01月07日分のブクマ(20件)

はてな病(嫉妬、承認欲求)を克服するために心がけた唯一つの対策・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [はてな][ニュース][ひっそりセルクマ]

あまり、Hatenaトップページを見ないようにする。

瞑想のすすめ動画をユーチューブにアップしてました・禁煙3年196日禁酒2目の失敗・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率53.8%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [動画][アフィリエイト][生活・人生][youtube][ひっそりセルクマ]

もう一回リテイクするのも、良いかもしれない。

背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜(横田卓馬)最終回していない!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [ジャンプ感想][生活・人生][マンガ][勇気のセルフブクマ][恋愛]

1巻を20冊くらい購入して、バラまきたいっす。

NARUTO -ナルト- 外伝〜七代目火影と緋色の花つ月〜(岸本斉史)全1巻最終回・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][ひっそりセルクマ]

2015年22/23号から2015年32号の短期集中連載。ご存知「NARUTO -ナルト-」の続編で、実質は71巻的な内容です。

永野「前すいませんをやりすぎてイワシになった人」を練習してみた動画 [youtube][芸能][ダイエット][勇気のセルフブクマ]

永野さんのネタ。こういうことをすると、確実にチャンネル登録者が減るのですが、やりたくてやった。演劇的動画です。

ちゃんとした社会人になれるように。2016年新年の抱負・目標。職場の先輩方に迷惑をかけたり、取引先に謝りに行ったことも多々ありました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブロ [生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

2015年は仕事でミスをすることが多い年でした。そのミスと言うのも、ちょっとした気の緩みからのもので、気をつければ防げたものが多かったと思います。

感謝する気持ちを持つことが大事だと思っています。在宅ワークのアドバイス:顔が見えない、メールのやりとりだからこそ信頼関係が大事。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログ [仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

在宅ワークはもっぱらメールでのやりとりが多いかと思います。私がその時に一番大事にしているのは、とにかく「きちんとした対応」を心がけること。

クラウドワークスの仕事を楽しみながら継続させるには・在宅ワークのアドバイス。主婦業の傍らで仕事していますので、作業時間は家族が出かけて帰ってくるまでの日中のみと決めてやっ [仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

この仕事はやったらやっただけ成果が出るものではあるのですが、その分自分なりの時間配分でやらないと息切れして続かないといった欠点もあります。

フランダースの犬/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・オープニングのあの曲は死後だったんだな、と…。 #ANIME | 大人がおすすめる漫画日記。 [アニメ][生活・人生][ありがとう寄稿]

子供のころ見た「フランダースの犬」が、大人になってから再放送されて懐かしさに1話から欠かさず見ていました。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第811話「ROKO」感想&812話予想+あらすじ・シーザーの殺戮兵器「KORO」により、ミンク族は全滅の危機に瀕していたが…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016 [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

サンジとシーザーの失踪理由がついに語られるかと思います。今週最後に登場した四皇ビッグマムの「ゾウ」出身の部下によりピンチに追い込まれ、地の利によりサンジは負けて連れ去られるか、どこかに隠れているのでは

おすすめレシピ「レンチン蒸鶏」調理法・鶏肉を食べやすいように一口大に切って、好きな様に味をつけ、耐熱容器に入れて、緩めにラップを掛けてレンジでチンするだけ - みんなの芸能ブ [食][レシピ][生活・人生][ありがとう寄稿]

鶏肉が好きですがフライパンで焼こうとすると、どうしても外は硬くて中は生になってしまうので、レンジでチンして食べています。

FASS試験に挑戦したいです・2016年新年の抱負・目標。メーカーの経理として働いています。 - みんなの政治経済ブログ。 [生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

現在、職場では、社員のFASS試験(経理・財務スキル検定)の受験が推奨されています。この試験は出題範囲が非常に広く、新入社員の私にとってはかなり難しいです。

ペットボトルや缶の飲料は買わない/食費の節約術(毎朝、インスタントコーヒーを作り水筒に入れて持って行きます) - みんなの政治経済ブログ。 [食][生活・人生][ありがとう寄稿]

我が家ではペットボトルや缶の飲料水は買わないようにしています。家で飲むお茶は、むぎ茶のティーパックを煮出し、冷蔵庫で冷やして飲んでいます。

シリコン鍋が大活躍!食費の節約術(野菜を数分間電子レンジであたためると、大抵の物は茹でたように柔らかく) - みんなの政治経済ブログ。 [食][レシピ][生活・人生][ありがとう寄稿]

ご飯を作るために材料として色々野菜やキノコを買い置きするのですが、家族が急な友達の誘いや上司との飲み会となることもしばしば。

おすすめレシピ「ポン酢で作る和風ベーコンパスタ」調理法・冷蔵庫にある食材で簡単に作れますよ! - みんなの恋愛ブログ。 [食][レシピ][生活・人生][ありがとう寄稿]

仕事で疲れて帰ってきた日でも、冷蔵庫にある食材で簡単に作れますよ!調味料も常備しているもので、十分ですよ。

確定ネタバレ注意!斉木楠雄のΨ難第178χ感想&179話予想+あらすじ・美少女究極奥義・天使の涙(エンジェル・ティアーズ)を発動し…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - ナカノ実験室 [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

最後は空助を追い払い楠雄と心美の2人きりになったが、1人になりたい楠雄。次回は初詣の続きを見たい。きっといつものぶっ飛んだクラスメイト達が次々に現れて、心美の願いは叶わないだろう。

前衛のアーチャー(藤巻忠俊)次回作予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!神剣に選ばれたリュウを助けられるくらい強くなるために…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - ジャンプ部屋ブロ [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

過去にゴルフ漫画が描きたいと公言していた藤巻先生ですが今作もおもしろかったのでどんな新作でもいいので再連載を期待しています。

確定ネタバレ注意!暗殺教室第170話「次世代の時間」感想&171話予想+あらすじ・殺せんせーの誕生日を祝い始めた矢先、招かれざる客が…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - ジャンプ部屋 [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

誕生日会に乱入してきた新しい殺せんせーと柳沢から呼ばれた異形の男。恐らく生徒達では歯がたたないだろうから、殺せんせーとの対マンが必至だが、勝ってもレーザー発射は免れない。しかし、生徒達にとって「殺せん

モンスター(MONSTER)最終回感想ネタバレ注意!ヨハンがしきりに「君は僕で、僕は君」とニナに言っていた意味も…(あらすじ)。 - 面白い漫画を教えてください。 [マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]

浦沢直樹のMONSTERの最終回は、何度呼んでも興味深いです。双子の兄のヨハンしか知らない、本当に怖いこと。母親は双子のどちらを連れていくか、選ばされていました。

斉木楠雄のサイ難第178カイ「サイ悪同士の戦い」感想&179話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!初詣で二人きりになった楠雄と照橋さん…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - 面白い漫画を [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

初詣で二人きりになった楠雄と照橋さん。個人的にはそろそろ恋愛要素を含む展開がほしいところです(*^^*)。照橋さんに頑張ってほしいです。