大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜(横田卓馬)最終回していない!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・今日のはてブ。

背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜(横田卓馬)最終回していない!

背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜 1 (ジャンプコミックス)

2015年24号から開始で、連載中。読み切り版において、あの尾田栄一郎氏が大絶賛したのにも関わらず、他誌で戦闘破壊学園ダンゲロスを連載して、その連載が終了したら、きっちりジャンプにカムバックしたというすごい人。

さらに、読切時代から既に結婚されていたっぽいので、連載前からリア充というすごい人のようです。

感想や思い出。

背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜 2 (ジャンプコミックス)

ともかく読み切り版が面白かったです。ぶっちゃけ、連載版の20話までは、読み切り版を超丁寧にやった感じで、20話分も膨らむ読切もすごいですが、マンガのジャンルが何であれ「面白いマンガは人気が出る」っていうのを、現在進行形で体現中だと思います。

ただ、読者(私)の興味は、主人公カップルの成り行きに興味があるので、先輩たちや、他のダンスサークルの生徒達の登場で、いかに人気が落ちないか?というのをハラハラとしなが読んでおりますが、上手く行っているように思えます。

3年生カップルは、小学校時代から一緒にダンスしているとか、2年生カップルが出会った頃のこととか、NEXTのオマケ読切で描かれていたりするので、それぞれのキャラの背景に迫る回も、そのうち来るでしょう。

ひらりんの登場。

読み切り版と、連載版の特異点のように登場した藤田ひらり。亘理絵里以外の女性キャラが増えて、人気はどうなるのか?と思ってましたが、作者が憑依しているのか?と思えるくらいに、テンションが高いです。

最終回はどうなるのか?

ある意味、20話で最終回しております。主人公カップルがトラウマを克服したので、もう続くとこまで続く雰囲気がありますが、亘理絵里のトラウマ相手が再登場して、本当に克服することが、最終回かもしれない。

「競技ダンスで全国優勝!」とかが、絶対的な物語の最終回じゃあないと思うので、人気と連動して、どのタイミングでも最終章に入れそうな可能性があると思います。

長くても、全20巻くらいで完結したら良い感じかも。10巻でも、いいくらいだ(長く続いて欲しくないという意味ではない)。

新連載の感想。

いよいよ横田卓馬先生の新連載です。4年前の読切を…みんな覚えているだろうか。オレは覚えている。主人公は、土屋雅春(普通の名前)。1話からヒロインをぶっ飛ばす超展開。楽しくて、一気に呼んでしまった。

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ新連載1話感想ネタバレ注意!土屋雅春のプチトラウマと土井垣真澄オカマ部長!「競技ダンス部へようこそ」2話予想・ジャンプ感想24号2015年1

読切版の感想。

AUTUMN SPECIAL!!3連大型読切第3弾!!部活でダンス!?読切Cカラー47P!という事で、横田卓馬先生の『競技ダンス部へようこそ』です。煽り文が、この読切の良さを的確に捉えられてない感じがしますね。

競技ダンス部へようこそ(横田卓馬)の緩やかなドラマ性がとても良いッ!~ジャンプ感想2011年46号①

今日のはてブ。

01月06日分のブクマ(20件)

スカッとジャパンの批判・やらせだろうし、笑えないし、ムカツクし、怖いし、テレビを使った弱い者いじめだし。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [芸能][ひっそりセルクマ]

ある程度、実話要素はあるだろうけど、盛ってそう。Facebookいい話系の胡散臭さがある。

Ultra Battle Satellite-ウルトラ・バトル・サテライト(打見佑祐)全3巻打ち切り最終回・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [ジャンプ感想][生活・人生][マンガ][ひっそりセルクマ]

2015年14号の連載。2015年31号。最終回(前中後編)は『ジャンプ+』に掲載されました。伏線はあえて回収しない感じでしたが、ページ数の多い読切を3つも掲載して、かなりの意欲作でした。

暗殺教室170話「次世代の時間」感想&171話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!「死神」が新しい殺せんせーとして柳沢とともに現れて…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - ナカノ実験室 [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

殺せんせーの弟子である「死神」が新しい殺せんせーとして柳沢とともに現れてバトル必須な展開になってきました。これが最終バトルになる予感がするので今後の展開に期待大です。

銀魂第570訓「肚の深淵」感想&571話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!パクヤサを思い出す銀時、その正体とは…ついにバトル開始…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - ナカノ実験室 [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

最終章フラグがたっていて初期から応援してきたファンとしては寂しいですがバトル回駆け抜けてほしいです。銀ちゃん応援してます。頑張ってください。

磯部磯兵衛物語170話「父の高みへ…で候」感想&171話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!謎の長い棒。実はそれは磯兵衛の父の髪…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - ジャンプ部屋ブログ [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

磯兵衛の両親のなれ初めなどのエピソードも気になります。尋常ならざる2人がどの様にして出会い愛を育んだのか気になります。

ワンピース-ONE PIECE第811話「ROKO」感想&812話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ゾウに辿り着いたサンジ達は国の惨状に驚きます…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - 面白い漫画を教えて [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

サンジとシーザーがゾウにいない理由が明らかにされるようですが、話の流れからすると、「国を滅ぼされた人達にこれ以上心労をかけさせたくない」と一部の人にしか知らされていない大事件が原因みたいですね。

コウノドリ1巻3話「切迫流産②」(鈴ノ木ユウ)感想&あらすじ・ベイビーとしてライブを始めようとする時に「帝王切開」を告げる下屋医師…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教え [マンガ][ありがとう寄稿]

切迫流産になりかけの妊婦さんはかなり不安が強く出るものです。そんな中家族の関わり方にも重要性をもたらすものです。

銭湯の野球博士・探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる [芸能][こっそりセルクマ]

玉水温泉には、野球博士のおじいさんがいる。

ものの歩・第16局「都大会」感想&17話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!優勝候補の駒江第一高校や、蒼馬のいる将和高校などの参加校が続々と集まってきていた…週刊少年ジャンプ感想0 [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

信歩が矢倉という戦法をとるという事が相手に分かってしまった次戦からが、本当の闘いになると思います。

HUNTER×HUNTER-ハンターハンター/最終回・結末予想ネタバレ注意!原作者の筆がとてつもなく遅いから未完エンドも十分考えられる。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。 [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

仲間達に囲まれ後ろ姿を見せながら光の中に入っていくような感じのハッピーエンド。

総額200万円ほど借金を背負いました。1円でも多くの借金を減らしたい。2016年新年の抱負・目標。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。 [生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

遊んだお金とかじゃないにもかかわらずに、自分の知識不足&確認不足で総額200万円ほど借金を背負いました。

500字の記事を30本ずつ書いて、一日8時間以上パソコンにはりついていたところ、左目が痛くなり…健康管理に注意しましょう・在宅ワークのアドバイス。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ [仕事][インターネット][webサービス][ありがとう寄稿]

在宅ワークは、自分の好きな時間に仕事ができるのですが、だからこそ自己管理能力が必要です。特に健康管理は大事ですよね。

一番の魅力は、自分の好きな時間に、自分のペースでできるという点ですよね。自分の意志を強く持って、がんばってかせごう。在宅ワークのアドバイス。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口 [仕事][インターネット][webサービス][ありがとう寄稿]

在宅ワークの、一番の魅力は、自分の好きな時間に、自分のペースでできるという点ですよね。お子さんが小さい方や介護などで外に出られない方などにもお勧めです。

進撃の巨人/最終回・結末予想ネタバレ注意!最終的にはエレンとミカサだけが残って新しい世界のアダムとイブのような存在になるのではないでしょうか。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。 [マンガ][ありがとう寄稿]

進撃の巨人のラストは、見る人によってハッピーエンドにもバットエンドにもなる、メリーバットエンドになると思います。

大晦日だよ!ドラえもんスペシャル2015年/アニメ感想&あらすじ・「ドライライト」と言う太陽エネルギーを結集した塊を地下に貯めていたドラえもん…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの政治 [アニメ][ありがとう寄稿]

私が小さい頃には4時間スペシャルとかやってたんですけど、最近は1時間だけなのでちょっの寂しいです。

白菜のおいしい節約の仕方/食費の節約術(5分煮込んだら火を止め、土鍋にタオルをぐるぐる巻きに) - みんなの政治経済ブログ。 [レシピ][食][生活・人生][ありがとう寄稿]

冬になり白菜の大玉を買うとお得になった気がするが、鍋以外の調理法について悩みもの。一人で住んでいる人にとって軽く邪魔者である。でも使いきらないともったいない。

作り置きできるメニューで食費を削減/食費光熱費その他の節約術(カレーを作る時は、一度に大量に作って、三日分の食費を浮かして) - みんなの政治経済ブログ。 [レシピ][食][生活・人生][ありがとう寄稿]

我が家では、なるべく作り置きできるメニューにすることで食費を削減しています。例えばカレーを作る時は、一度に大量に作って、三日分の食費を浮かしています。

出かける前に米をといでタイマーのセットをしておきます/食費の節約術(外食費はなるべくかけないように) - みんなの政治経済ブログ。 [食][生活・人生][ありがとう寄稿]

おかずを作るのが面倒くさいと思ったらご飯はあるのだからレトルト食品を買ったり、お惣菜を買って帰った方が外食するよりも安く上がります。

新 牡丹と薔薇22話/ドラマ感想&あらすじ・ぼたんに似た富貴子という人に出会いました(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。 [芸能][ありがとう寄稿]

偶然、ぼたんに似た富貴子という人に出会いました。少しづつ二人は仲良くなり、富貴子のお店のネイルサロンに頻繁に来るようになりました。

相棒 season14第10話「英雄~罪深き者たち」ドラマ感想&あらすじ・長い歴史を映像で見せられたような、そんな罪の世界に浸った感じがします(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなのブログ。 [芸能][社会][生活・人生][ありがとう寄稿]

優しさと喜びを与えてくれたおじさんは、純真に慕う子供たちに、復讐を託しました。