大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】RS3ガチャ!お望み教授、運が無いブラック、ようこそレオニードの確保とスルー理由を考える【デバフ解除役確保か】

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定のガチャを考えるために生まれてきた。一万年~♪

今回のガチャにテーマがあるとしたら、デバフ解除でしょうか。

SS[さ~て、何がお望み?]教授を確保するなら。

  1. 補助技の「教授のとっておき」に可能性を感じるなら確保。1回限定で誰か一人を10ターンの間、攻撃と防御を強化。

技の「ときめきリロードショット」は追撃を重ねていける技で、最大で4連撃になりますね。

その他は、バフ解除技を持っているので、幻闘場目的で確保もできそうです。BP5でバフ解除できるので、ターン終了時BP+2のアビリティを持っているので、毎ターン使えるのもよいですね。

また、確率発動ですが、ターン開始時に様々なバフを味方全体にバラマキます。

スルーするなら。

幻闘場を急がないで、バフ解除役も足りてる人はスルーでしょう。

SS[お前は運が無い]ブラックを確保するなら。

  1. バフ解除役と直接攻撃カウンター盾役が必要なら確保。

バフ解除は、なんと敵全体に行なえます。追撃で防御カウンターになるってのは、新機軸と言えるでしょう。

性能が攻撃よりなので、味方からのアシストは必要そうですが、敵全体へのバフ解除は、できるキャラは少ないです。

幻闘場で長く活躍しそうです。

スルーするなら。

「敵全体へのバフ解除」が必要でないなら、スルー可能でしょう。

SS[我が城へようこそ]レオニードを確保するなら。

  1. 腕力・素早さデバフをしながら、腕力・素早さバフする性能に可能性を感じるなら確保。

アビリティで相手に付与する「吸血鬼の烙印(2回)」は、ターン開始時に敵自身の腕力・素早さをデバフし、味方全体の腕力・素早さバフを行う性能。付与した次のターンに発動するので、時間差があります。

モラルダウンで敵攻撃力を下げたり、ディアボロスタッチで自分のHPを回復し、OD攻撃時はディアボロスタッチが追撃発動するので、耐久力は高そうです。

スルーするなら。

デバフ役が足りているなら、スルーでしょう。

デバフ解除役確保か。

教授とブラックがデバフ解除を持っているので、必要な人はどちらかを確保が良いのじゃないでしょうか。ブラックは、カウンター役もできます。

ブラックは全体ですが、BP9なので連発はできません。シィレイやハーディなどのBP配り役の同行が必要かもしれませんネ。

ただ、同時開催ガチャのロビンもデバフ解除を持っているので、そちらとも吟味するのが良いでしょう。