大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】4周年ガチャ!ポーズ最終皇帝(女)、なめダリアス、助っ人キャンディの確保とスルーの理由を考える【様子見不可避】

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定のことで、持ちきりです。最終皇帝女好きは、迷わず確保でしょうか。

SS[このポーズでいい?]最終皇帝(女)を確保するなら。

  1. 最終皇帝女スキーは確保でしょう。
  2. いるだけで味方全体の被ダメージを抑え、ヒートアップも5回まで重ねられます。
  3. 敵全体モラルダウン攻撃&味方全体モラルアップも可能です。
  4. 3回制限がありますが、LP消費なしでHP回復が可能です。

LP消費なしで回復できるので、過去スタイルから追加で回復術を継承したりしたら、さらに回復の回数が増えるでしょう。

スルーするなら。

過去スタイルをあんまり持ってないなら、スルーでOKでしょう。

SS[なめてんじゃないか?]ダリアスを確保するなら。

  1. 超硬かばう盾役が必要なら確保。
  2. 回数2回制限だけど、味方全体ダメージブロックの「ブロックコマンド」に可能性を感じるなら確保。

とにかく硬い。敵の攻撃がキツい時に盾役として加えれば、味方の攻撃も防いでくれるので、パーティー全体の生存力が高まるでしょう。

敵の攻撃パターンが決まっている場合は、特定のターンにブロックコマンドを使えば、さらに生存力が高まるでしょう。

スルーするなら。

過去SSを持ってなくて、盾役が足りている人は、スルーでOKでしょう。

SS[最強の助っ人]キャンディを確保するなら。

  1. 圧倒的キャンディ愛のある人は確保。
  2. 腕力&器用さデバフ役が必要なら確保。

デバフ戦法をしている中で、敵が小剣や弓技を持っていると、腕力デバフだけではダメージが下がりません。器用さを下げると、命中率も下がるので、デバフ有効ステージでは、同時に行える技を持ち、デバフアビリティを持っているので、便利でしょう。

スルーするなら。

デバフ役が足りているならスルーでしょう。本当の高難易度では、敵はデバフ解除してきます。デバフ解除前提で、デバフをかけまくる局面はありますが…。

様子見不可避。

運命の回廊の攻略で、どのキャラが必要か吟味するのが良いでしょう。ぶっちゃけ、サルーインやミルザ、アルドラの方がぶっ壊れていると思うので、そっちを優先しても、良いのじゃないかと。