大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】妖魔百合ガチャ!白薔薇姫、アセルス、コンスタンツの確保とスルー理由を考える【回避パーティを作ろう】

Romancing祭限定のおかげで、胸ワクです。ロマサガRS無課金野郎です。元気です。アセルス絶対確保マンの私は、絶対にヒキます。迷いません。

そう思っていた頃の私がいました。

SS[アセルス様を待つ時間]白薔薇姫を確保するなら。

勝利の詩の聖王を持ってないなら確保。持っていても、確保。選べるSSチケットの関係で、聖王は確保できるはずですが…。

攻守ともに優秀なアビリティを持ってますけど、確保する理由は、補助技の「ぽんぽこ」。勝利の詩がある限り出てこないと思っていた、味方全体バフ技です。腕力、器用さ、素早さを上昇。

聖王と一緒に使えば、回避状態の成立が(たぶん)早まります。また、器用さもアップさせるので、リボ払いリアムの攻撃力もアップできます。

スルーするなら。

過去SSを持ってなくて、回避パーティは勝利の詩の聖王のみでOKと考えるなら、スルーでOKかも?

SS[白薔薇の衣装が楽しみ]アセルスを確保するなら。

アセルス愛にあふれる人は確保(私です)。

初の武器種違いで小剣キャラです。過去スタイルから技を継承できますが、剣技なので必要ステータスが違うのが要注意。

確保する理由としては、「守護の誓い」により、かばう状態を自分で切り替えることができる部分でしょう。

また、知力の成長が優遇されているので、ミラージュステップなどでの知力デバフが捗るでしょう。あと、気絶役を持ってない人なら…。

スルーするなら。

ミラージュステップ持ちなどの過去SSを持ってなくて、アセルス愛もないのなら、スルーでOKでしょう。

SS[わたくしの手を取って]コンスタンツを確保するなら。

ロマサガ1の原作愛にあふれる人は確保。また、Sスタイルが持っているダメージブロック付与の「ロックシールド」に可能性を感じるなら、SSも確保。

また、全体器用さデバフ役が不在で、とっておきたい人は確保でしょう。

スルーするなら。

ジュエルに余裕がないなら、スルーしましょう。余裕あっても、スルーでOKでしょう。他にとるべきスタイルは、いると思います。

確率発動のHP回復などなどありますが、確率という部分で、安定性はないでしょう。

回避パーティを作ろう。

今回、狙うべきは白薔薇姫。リアムのお供として、攻撃力も回避率も両方高められるのは、聖王を越えてます。

また、過去SSスタイルから、回復術や素早さデバフなどを継承できるので、サポーターとして、一人何役もできるでしょう。

自身のデバフ解除と、プレイヤー達へのバフ解除を使ってくる強敵もいますけど、バフ解除をしてこない強敵とかには、「ぽんぽこ」は有用でしょう。

聖王と並べて使って、どれくらい回避状態に突入するのが早いか、試してみたいです。天井突破を覚悟しました。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com