大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】ロマンシング最終防衛システムに器用さデバフ足りなくて勝てねえ【聖王回避パーティーの限界】

ロマサガRS無課金野郎です。今まで、回避パーティーで高難易度戦を乗り越えてきてましたけど、今回、ロマンシングの最終防衛システムに勝ててません。スタイルが足りない(´;ω;`)。

ロマンシング最終防衛システムに器用さデバフ足りなくて勝てねえ。

勝てないパーティーを書いてみますと…。

  1. 無印聖王(勝利の歌)。
  2. 海の主の娘。
  3. ビューネイ(器用さデバフ)。
  4. ヴァッサール(器用さデバフ)。
  5. 配布ダーク(器用さデバフ)。

ダークが、配布だけあって貧弱で、器用さデバフが入らない時があります。そうすると、防衛システムのエラー修復の器用さデバフでの上昇分が追いつかなくなり、攻撃を避けられなくなり、徐々に削られて死にます。

ダークだけ、器用さ依存で攻撃していて、勝利の歌は器用さをバフしないので、終盤にミスをしたりして、それも敗因でした。

相手の器用さを抑えきって、勝つという戦略では、私は勝てないようです。

聖王回避パーティーの限界。

これまでの敵は、知力デバフ、素早さデバフを連打しながら、勝利の歌でクリアできる高難易度バトルが多かったですが、今回の防衛システムは、銃技主体なので、相手の命中率を下げるには、器用さデバフが必要です。防衛システム自身が、器用さバフを連発してくるので、デバフが遅れると被弾します。

攻撃形態が第2形態になって、中盤以降も器用さデバフが足りなくなると被弾したので、こちらの歌バフとのバランスも、ギリギリなのじゃないか?と。

戦略の練り直し。

器用さデバフで抑え込んで、相手の攻撃を完封する以外にも、攻略法があるようなので、色々と試してみようかと思います。

そして、次に、術スタイルで器用さデバフが可能なスタイルがガチャで登場したら、確保するのも良いのかも。