大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】S錬成武器のハズレと縦・横範囲攻撃のオワコン化【接待ステージ待ち待ち】

ロマサガRS無課金野郎です。S錬成武器のハズレを考えてみましょう。結論を最初に書くと縦・横はオワコンということです。

S錬成武器のハズレ。

特定の武器スタイルが実装されてないシリーズもあります。例えば、ポルカ、リズ、ジョーなどが属する『ロマサガRS』には、銃スタイルがいないので、銃に『ロマサガRS』のアビリティがついても無意味です。

それ以上に、どの武器についてもほぼハズレなのが、縦攻撃、横攻撃だと思います。

縦・横範囲攻撃のオワコン。

S錬成以前に、水鳥剣とか、つむじ風とか縦・横攻撃技・術がそもそもオワコン化しています。なぜなら、使える局面がないから。そもそも…。

  1. 縦・横の敵配置の場合は、全体攻撃で対処できる。
  2. 全体攻撃が必要な敵配置では、縦・横の攻撃では、撃ちもらす。
  3. 敵が2体の時などは、意図的に縦・横が通用しない時に配置されている時もある。

ざっくりと言うと、縦・横は全体攻撃で対処できるから、縦・横攻撃の有効性がほぼなくなっている…という感じでしょう。

だからして。

現状では、S武器錬成時に縦・横のアビリティがついてきたら、「はずれ」と考えて良いでしょう。

ナハトズィーガーとか、横攻撃と全体攻撃しか持ってないヤツとかには、横アビリティが意味あるかもしれませんが。

【接待ステージ待ち待ち】

縦・横攻撃だけで周回できるようなスタージがくれば、それ用のS錬成武器も意味を持つかもしれないですが、そんなステージは来ないのじゃないかと思いますし、来たとしても、一過性なんじゃないかと思います。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

私は、単体特化のS錬成を狙っております。