大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金おじさん】ロマサガRSのアビスナーガ・ロマンシングを聖王バフと知力デバフでゴリ押しで勝つ【地獄の精神デバフ】

無課金おじさん。

聖王がおられたら、だいたいのロマンシング強敵は倒せるもんだと思ってましたけど、今回のアビスナーガは苦戦しました。

まあ、聖王で勝てたんですが。

アビスナーガ・ロマンシング。

ウルトラハードまでのアビスナーガと違って、ロマンシングは毎ターン確定で精神とか愛などをデバフするアビリティを持っていて【地獄の精神デバフ】と言えます。

何が地獄かと言えば、アビスナーガが状態異常攻撃を連発してくるわけです。状態異常のレジストはステータス精神が関わっていて、下げられると状態異常をくらってしまいます。混乱とか誘惑が入ると、自爆全滅ある。

聖王バフと知力デバフでゴリ押しで勝つ。

聖王の勝利の歌は、腕力、知力、素早さ、体力しかバフできないので、敵に下げられ続ける精神は回復することはありません。では、どうやって抵抗するか?と言えば、アビスナーガの知力を下げて、そもそもの状態異常成功率を下げます。

アビスナーガは、弱体解除などはしてきません。自己知力バフは使いますが。

パーティー。
  1. 聖王。おなじみ歌バフ。
  2. SS活力の水ウンディーネ。回復&知力デバフ。
  3. 佐賀アセルス。ミラージュ・ステップで知力デバフ。
  4. SSジョー。知力デバフ。
  5. SS海の主の娘。水祭でステータスアップ。

陣形は、ラピッドストリーム。海の主の娘の水祭は、連打こそできないけど、全ステータスアップさせるので、地獄の精神デバフ連打に抵抗していたのかも?

アビスナーガの知力が下がり、こちらのパーティーの素早さが上がると、攻撃は当たりにくくなるけど、時々、状態異常が通る。石化などのピンチをしのぎつつ、勝てました。

運営は、聖王をいかにして無力化するか?を考えている気がするけど、精神デバフと状態異常を連打してくるヤツに、聖王不在の人は、どのようにクリアされたのだろうか?

Twitterを見ていると、超攻撃力で押し切るって戦法なども、見かけましたが。