大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金おじさん】トゥ・クアイとの戦いと模擬戦イーヴリンで聖王聖歌隊のバフ・デバフが有効すぎる【SS武器欲しさに大決戦ガチャひけってか?】

ロマサガRS無課金おじさんです。まだロマンシングはクリアしてなくて、チャレンジ3までクリアして、SS武器ゲットしました。ほんとうです。

聖王聖歌隊のバフ・デバフが有効すぎる。

今、課金ガチャで聖王とか、海の主の娘とか、チョコ薔薇とか、ミラージュ・アセルスとか回避パーティー作成に有利なスタイルが課金すれば、確実にゲットできます。

そんな状態で、新常設イベントが出ましたけど、聖王の勝利の歌連打で回避状態まで持ち込めたら勝てます。海の主の娘がいたら、バフ速度が高まります。

また、トゥ・クアイもイーヴリンも、デバフ無効化の弱体解除を使ってくるけど、こちらバフを解除するのは使ってこないのがミソ。

こちらのバフが十分になれば、デバフが解除されても、回避できます。

トゥ・クアイとの戦い。

聖王の勝利の歌連打と、海の主の娘の水祭でバフをしながら、チョコ薔薇姫で素早さデバフ、ビューネイで器用さデバフ、シェラハで腕力デバフをかけながら、回避状態にして勝ちました。

模擬戦イーヴリン。

同じく、聖王の勝利の歌連打と、海の主の娘の水祭でバフ。デバフは、アセルス&ゾズマでミラージュステップを連打して、チョコ薔薇で素早さデバフ。そうすると、回避状態になり勝ちました。

SS武器欲しさに大決戦ガチャひけってか?

常設コンテンツだから、焦らなくても、今回課金しなくても、他に有効なスタイルを集めたら、そのうち勝てるかも?だけど、聖王の有効性は、ずっと続いている。

今は、バフ解除をしてくるヤツもいるので、聖王が絶対に勝てるってわけでもないけど、聖王がいるだけで、戦える範囲は、確実に広がる。

私は、初登場時に確保してましたけど、一度、課金ガチャで復刻しちゃうと、今後も課金ガチャになるんじゃないかと思われますね。だっで、普通の復刻で出ちゃうと課金した人が文句言うから。

私は、課金するならメサルティムほしいんですけど、今回、課金で復刻しちゃったら、全体HP回復技は登場せんかもしれんなあ(´;ω;`)。

課金するかは、あなた次第。だけど、とると捗るスタイルあります。聖王です。