大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】バートランド陽属性無効化でスターバスターまで耐えきって撃破【パーティー構成など】

ロマサガRS無課金野郎です。先日、器用さデバフ足らずで勝てなかった最終防衛システムですが、戦略を変えて勝ちました。大変でした。

バートランド陽属性無効化でスターバスターまで耐えきる。

最終防衛システムは、攻撃方法が3段階に変化しますが、最後は、器用さデバフと全体攻撃のスターバスターを連打になります。

そして、2.5周年バートランドは、陽属性を含む攻撃をダメージゼロにするアビリティを持っているので、最終段階までバートランドが残れば、後は、バートランド一人で勝てます。

ただ、バートランドは剣スタイルで、打属性攻撃に弱いので、そこを耐える必要があります。

【パーティー構成など】

聖王。

勝利の歌バフ。完全回避はできませんが、生存力は高まります。

海の主の娘。

回復&全体バフ役。全体バフ時に防御強化も入るので、生存力が高まります。

正月ゴールデンバウム。

太神楽でガードアップ。前述の海の主の娘の防御強化と効果が重なります。オセチアクセルで、攻撃&HP回復したりします。

ビューネイ。

器用さデバフ。最終防衛システムは、デバフ量が一定量になると、エラー修復(器用さバフ)を使ってきます。それが発動しないように、1ターンおきに器用さデバフします。

ただ、1ターンおきに使っていても、エラー修復を使ってくる場合もありました。

2.5周年バートランド。

スターバスターまで生き残り係。自己回復なども駆使しつつ、ダメージを与えつつ、スターバスターまで生き残ったら、「全力オート」にすれば、バートランド以外全員死にますけど、バートランドは生き残ります。

今後の課題。

バートランドだけで勝てるイベントは、そう滅多に来ないでしょうから、器用さデバフ人員が足りないのは、今後のガチャで補充したいと思いましたんよ。