大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガ魂ガチャ!マリーン、パトリック、エデルの確保とスルー理由を考える【様子見できます】

サガ魂ガチャ限定のロマサガRS無課金野郎です。ガチャ考察が遅くなったのは、東北に出張していたからです。

SS[ニンフ像、探してます]マリーンを確保するなら。

  1. 雷属性の周回スタイルが必要なら確保。
  2. 槍スタイルでの全体回復が必要なら確保。

とにかく周回に特化したスタイル。属性があえば、周回引率役として活躍するでしょう。ゲキウラでも活躍できそうです。

スルーするなら。

高難易度を意識する人は、スルー。防御アビリティが少ないので、長期戦は苦手でしょう。

SS[私が財務大臣ですが]パトリックを確保するなら。

  1. 盾役が必要なら確保。

確率大で回避が3ターンが付与する自己回復技「スターシャイニングビット」を駆使して、盾役として優秀でしょう。かばうも発動します。

さらに、攻撃を受けた時に、味方に知力・器用さバフをかけるので、弱体解除を使ってこない強敵バトル、長期戦では味方がどんどんと強くなるでしょう。

スルーするなら。

シェラハやダリアスなどの優秀な盾役を持っている人は、スルーで良いのかも?

SS[辺境騎士の誉れ]エデルを確保するなら。

  1. 発動後の2ターン、ODゲージをマックスにしたりする補助技「剣豪の構え」に浪漫を感じるなら確保。
  2. OD攻撃時に追撃も発動し、単体攻撃力も高い。

3ターン周期(ターン終了時)にバフが全解除されるけど、毎ターン開始時に全能力バフがかかります。

防御アビリティもあるので、長期戦にも向いているでしょう。3ターンごとにバフが自己解除されるので、回避パーティーには(たぶん)入れません。

デバフや回復などは出来ないので、ただただ純粋なアタッカーという浪漫です。

スルーするなら。

斬単体強力アタッカーが足りているなら、スルー。例えば、サルーインなど。

様子見できます。

運命回廊のサルーインまでクリアできている人は、サルーインをどのようなパーティーで倒すか?という趣味的確保以外に、確保理由は薄そうです。

今後に備える意味では、パトリックを確保とかでしょうか。次回ガチャと開催期間がかぶっているので、様子見もアリよりのアリでしょう。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com