大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガ魂ガチャ!何とかルビィ、帝国旗ヴィクトール、サイレンスの確保とスルー理由を考える【熱サルーイン人権か】

サガ魂ガチャ限定のことだけを考えて生きる、ロマサガRS無課金野郎です。こちらもなかなか、ピーキーな性能が勢ぞろいですね。

SS[何とかなったでしょ!]ルビィを確保するなら。

  1. 熱版のサルーインのような性能に浪漫を感じるなら確保。

味方全体の熱攻撃をとにかくアップさせるレディー。ついでに味方全体の被ダメージも軽減します。

本人の攻撃力も、レジスト攻撃に対する防御力もモリモリ。攻撃も単体攻撃主体で、熱弱点の強敵バトルで最大限活躍するでしょう。

スルーするなら。

高難易度よりも、周回を重視する人はスルー可能かも?

SS[帝国旗の担い手]ヴィクトールを確保するなら。

  1. アビリティ「堅固の心得Ⅰ」に浪漫を感じるなら確保。味方の攻撃を身代わりしますし、攻撃を受けた時は、味方全体の体力・精神・魅力をバフします。

とにかく耐えながら、味方の防御力・回復力を高めます。惜しまれるのは自己回復を持ってない部分ですが、防御強化を重ねがけできます。

また、攻撃命中時は確率特大でダメージブロックを1回付与するので、回復するまでもなく、全然ダメージを受けないかもしれません。

スルーするなら。

盾役が足りている人はスルーでOKでしょう。

SS[誇り高き妖魔]サイレンスを確保するなら。

  1. 小剣幻闘場のドマファ戦で混乱役がいないなら確保。

攻守のバランスの良いアビリティで、技は横範囲特化。横範囲の一発屋としても活躍できるでしょう。

スルーするなら。

ドマファを倒せているならスルーでしょう。

熱サルーイン人権か。

とにかくルビィが強い。熱パーティーにおけるサルーイン的な活躍をしてくれそうです。ただし、そのサルーインの出番が減っているのも、また事実。

ヴィクトールも優秀な盾役だと思います。魅力のバフがあるので、HP回復役が同行するのが前提だと思います。BP3で威力Aの技を2連発できるのも魅力的でしょう。

私は、様子見するのじゃないかと思います。