大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】RS1発売記念ガチャ!ジャミル、シェラハ、ファラを確保理由とスルーを考える【様子見不可避】

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定のロマンシング・サガ1発売記念ガチャを考えましょう。

SS[美しさは罪…だな]ジャミルを確保するなら。

魅了付与のファスト全体補助技・レディステップが必要なら確保。

全体魅了は、今回のサブクエストのロマンシング難易度で有効ですし、螺旋回廊の上の回想などで、魅了が通用する敵とかにも、有効でしょう。

スルーするなら。

全体魅了に興味がなければスルーでしょう。魅了が必要になってくるのは、だいたい高難易度だと思います。

SS[下がれ、下郎!]シェラハを確保するなら。

全体素早さデバフ、腕力デバフなどのデバフ役が必要なら確保。

あと、陰属性の全体攻撃、ボーラー運用もできるので、周回便利要因が必要なら確保でしょう。

スルーするなら。

デバフ役が足りているなら、スルー。高難易度の敵が弱体解除を連発してくる現状では、デバフ役の確保の意味合いは減ってきていると思います。

足りてない人は確保しても、足りてる人は、層を厚くする意味は薄いかも…?

SS[これは売りに出さない]ファラを確保するなら。

ジャミルとのカップリングで、キャラ愛の浪漫確保。技もBP17(14)とかで、浪漫ある感じです。

知力デバフ、精神デバフの技を持っているので、デバフ役が足りないなら確保。

スルーするなら。

高難易度での弱体解除の風潮は、前述の通りです。

現在開催中の裏道場に出てくるシェラハでも使えると思いますが、毎ターンBP20回復するバトルは、かなり特殊です。

様子見不可避。

1月24日から、新ガチャが始まるのが決まってますから、そちらを待つ方が懸命でしょう。

サガ魂ガチャなので、ピーキーな性能が予想されますが、もっと便利なキャラが来るかも…???

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com