大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金おじさん】UDXダーク・ガチャをスルーしてUDXクローディアとジャミルを確保した108つの理由【天井おじさん】

強いキャラは、確保しておいた方が後々捗る。だけど、無料ジュエルは有限。性能は見極めないとね。

UDXダーク・ガチャをスルーした理由。

UDXのダークが新登場。強力アタッカー技、気絶技、突属性ボーラー技を持っていて、配布(ドロップ)のSスタイルは、器用さデバフを連打できる技を持っていて、超絶便利。確保すべき理由はけっこうある。

ただし、前のUDXがクローディアとジャミルじゃなかったら…以下は、私がスルーした理由。

  1. 前に配布だったSSダークがいるから、器用さデバフを連打したい局面があるなら、配布ダークで事足りそう。毒付与に特化した使いみちもありそう。
  2. UDXダークの突ボーラー技はBP3(覚醒して2)なのだけど、長期のターンをボーラーしたい局面は少ない。
  3. 例えば、BP5のボーラー技(UDXクローディア)のスタイルは、途中で息切れするけど、ファスト技などで上手いこと工夫できそう。
  4. UDXダークのボーラー技に何らかのデバフ効果があったなら、確保に向かったかも…?

こんな感じです。あと、前回のUDXクローディア&ジャミルガチャはピックアップが4体いて、UDXダークガチャはピックアップ3体なので、そのあたりも影響。

UDXクローディアとジャミルを確保した理由。

次のガチャを比較して、クローディアの方が欲しかったらひこうと決めてました。無料ジュエルも23万溜まってたので。天井まで言っちゃいましたけど、ピックアップ4体全員を確保できて大満足。

UDXダークよりも秀でていると思ったところは…。

  1. UDXクローディアは強力突攻撃とボーラー。BPは5だけど、高威力を期待したい。
  2. UDXジャミルは、Xスラストによる全体+単体+単体の三回攻撃に期待したい。弱点攻撃で自己バフによる長期戦の強さは、ダークが持ってない部分。

こんな感じです。ただ、課金OKでやってる人ならば、UDXダークも確保していて間違いない性能だと思われます。ボーラー技を超連打したくなるバトル構成も、そのうち出てくるかもしれない。