大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガ魂ガチャ!赤魔道士、フリーレ、フラーマの確保とスルー理由を考える【GW前の様子見】

サガ魂ガチャ限定のことを考える、ロマサガRS無課金野郎です。元気だす。

SS[赤魔道士をよろしく]赤魔道士を確保するなら。

プラチナ限定スタイル(特に火鼠のヤツ)を持っていて、高難易度を意識するなら確保。アビリティで精神デバフが入りますし、火鼠を使うと、さらに精神デバフが入ります。

高難易度バトルで、精神デバフを入れつつ、マヒやスタン、混乱でハメるバトルでの、精神デバフ役となるでしょう。

ダークスフィア+のバフ解除も気になるところ。また、確率でエナジースティールが発動するアビリティもあるので、場持ちも良いでしょう。

スルーするなら。

精神デバフを駆使して、マヒやスタンでハメる高難易度は諦める人は、スルーで良いでしょう。普段の周回などで、便利ってことはないでしょう。

SS[黒曜石剣との歳月]フリーレを確保するなら。

幻闘場の体験のリアルクイーンのマヒ役で困っているなら確保。全体攻撃もできるので、雑魚蟻の駆除も出来るでしょう。

自身の攻撃力をアップする邪剣堕としも面白いですが、LPを消費するので、幻闘場のデスマスター戦では、使えないでしょう。

1ターン目石化に浪漫を感じるなら、確保もありかも?

スルーするなら。

幻闘場の大剣で苦労してないなら、スルーでOKでしょう。

SS[火のルビーと共に]フラーマを確保するなら。

リヴァイヴァを確保しておきたいなら、確保。味方一人に気絶しても復活できる状態にできるヤツで、今のところ唯一無二です。

リヴァイヴァ一択というか、リヴァイヴァ以外の攻撃は普通で、周回便利キャラとかじゃあありません。

スルーするなら。

リヴァイヴァに興味がないなら、スルーでOKでしょう。

GW前の様子見。

赤魔道士が必要かどうかで考えた方が良いですし、次回ガチャとの比較もありでしょう。

あと、そろそろ終了するミスティやギュスターヴのガチャと比較検討するのも、良いのじゃないかと思いますよ。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com