大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】3.5周年ガチャ!アーニャ、リアム、ゾズマの確保とスルー理由を考える【様子見不可避】

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定のガチャを、考え、ます。結論を書いておけば、リアム持ってない人は確保!以上!終了!

…まだ、終わらんよ。ちゃんと説明しまする。

SS[光に導かれて]アーニャを確保するなら。

弓の幻闘場で回復役がいなくて困っている人は確保。あと、2章の主人公だから、今後の伸び代にも可能性を感じているなら確保。

Sスタイルからの技継承で全体ボーラーとしても使えます。また、開幕に味方全体にBP+2できるのは、唯一無二と言えるでしょう。

スルーするなら。

デバフ技を持ってないのと、開幕とラウンド開始時のみのアビリティなので、多くのターンを戦う高難易度戦の適正は低いのでは?と思えます。

逆に大連戦など、ラウンド数が多いクエストだと有効と言えるかもしれません。

敵のバフを解除して、攻撃弱化をする攻撃技を持っていますが、今のところ活躍の場が思い浮かびません。

SS[僕も戦えるって]リアムを確保するなら。

2章開始時のリアムを持ってない人は確保。ぶっちゃけ、リアムがいることがクリアの前提と思える高難易度はあると思います。

旧SSリアムを持っている人でも、技が増えて、アビリティも高難易度適正が増しているので、確保しておいて間違いないでしょう。

スルーするなら。

旧リアムで満足できる人はスルー。あるいは、現状のパーティーで螺旋回廊150Fをクリアできてないのであれば、リアムを援護するスタイルが足りてないとも言えます。

例えば、近々開催される復刻ガチャで覆面を狙った方がいいのかも?

SS[妖魔の力は毒だよ]ゾズマを確保するなら。

剣の幻闘場で回復役がいなくて困っている人は確保。また、斬のファスト全体攻撃が欲しい人は確保。

スルーするなら。

ぶっちゃけ、前述の役割や技がなくても、スルーでOKだと思います。

様子見不可避。

旧リアムを持っている人は、アルベルトガチャと比較して、ちょっと様子見するのもアリでしょう。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com