大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】ガチャ!時バートランド、種ボクオーン、剣ヴァルドーの確保とスルー理由を考える【人権でしょうか】

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定のガチャ考えます。

SS[ゆっくりと時が流れる]バートランドを確保するなら。

  1. 大決戦ガチャのかみをスルーした人は確保。
  2. 陽属性攻撃を無効化するので、陽属性の強敵に備えておきたい人も確保。

熱・冷・陰の攻撃ごとに様々な自己バフが発生。直接攻撃には50%でドミナントブレイズ(HP小回復付)で反撃するので、場持ちも良いでしょう。

剣の天稟を持っているので防御性能が高いです。かみの方が追撃性能が高いですが、バートランドはHP自己回復手段が高いのじゃないかと思います。

過去スタイルを持っているなら、運用と戦略が更に広がるでしょう。

スルーするなら。

大決戦かみを持っていて、ジュエルに余裕がないなら、スルーでしょう。

SS[種も仕掛けもあります]ボクオーンを確保するなら。

  1. 技・ヴァニッシングイリュージョンを命中時に、確率によってエレメントエンハンス打、BP回復、HP回復などを発動させるトリッキーな性能に浪漫を感じるなら確保。

ヴァニッシングイリュージョンは、ディレイ技です。エレメントエンハンスは上限5回までかかりますが、50%で発動なので、マックスまで何ターンかかるのか?

BP回復のヒキが良ければ、ヴァニッシングイリュージョンを連発できますが、ディレイ攻撃なので、使い勝手が良いとは言いにくい。

長期戦で輝く性能だと思いますが、防御性能は控えめなので、とにかくトリッキーです。

スルーするなら。

打属性以外は活躍できないので、安定攻略を考える人は、スルーでOKでしょう。

SS[思いっきり打ちなさい]ヴァルドーを確保するなら。

  1. 技「覇気の一本」に可能性を感じるなら確保。

威力Sの攻撃に加えて、自分以外の味方生存者全体に「消費BP減少」を付与。BP減少量2で効果は2ターンです。

味方のBP消費を減少させるというのは、今までなかった新機軸だと思います。長期戦ではBP切れが減るでしょう。

BP管理的に毎ターン使えなくなってた技・術のバランスをぶっ壊すかも?

スルーするなら。

「覇気の一本」に可能性を感じなくて、ジュエルが足りないならスルーでしょう。

人権でしょうか。

性能的にぶっ飛んでいるのは、バートランドでしょう。かみを持っているか否かで、必要度は変わりそうです。

今までいなかったという意味で、ヴァルドーの唯一性は高いと思います。

私は、少し様子を見ますけど、ひく場合はバートランド確保全ツッパで望むと思います。