大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】七英雄帰還ガチャ!リアルクィーン、ダンターグ、クジンシーの確保とスルーの理由を考える【幻闘場をどうするか?】

ロマサガRS無課金野郎です。元気です。リアルクイーンを浪漫びきしたい!だけど、ちゃんと考えてから。

SS[アバロンを食い尽くす]リアルクィーンを確保するなら。

体術の幻闘場で苦労しているなら確保。一人で、スタン・マヒ・魅了ができます。魅了有利の幻闘場は、今後、追加されるのでは?と考えてます。

Sスタイルの技も含めると、ボーラー運用もできますし、継続するほどに自己バフもかかりますし、高難易度でも使えるでしょう。

状態異常を入れながら戦う周回引率役にもなるでしょう。

スルーするなら。

現在の体術の幻闘場がクリアできていて、代替できるスタイルを持っているなら、スルーでOKかも?

体術スタイルでの魅了を見越して確保しておくかも判断材料です。女装ジャミルとかぶってます。

SS[強い奴はいないのか!]ダンターグを確保するなら。

突+熱の周回引率役、槍アタッカーが必要なら確保。幻闘場でも、それなりに活躍するでしょう。

攻撃力が高いので、周回で一番役立つでしょう。過去の体術スタイルから、槍へと武器種が変わっているので、過去のスタイルは考えなくて良いでしょう。

スルーするなら。

周回引率役が足りているなら、スルー。高難易度、幻闘場を意識するなら、「強襲」という短期決戦向きのアビリティが、引っかかります。

SS[吸収の法、最高だね]クジンシーを確保するなら。

浪漫一択。

気絶、スタンの剣アタッカーが必要なら、確保。過去SSスタイルを持っていると、マヒ役もできます。幻闘場で活躍できるでしょう。

精神デバフのアビリティも持っているし、面白い活躍ができそうです。カウンター攻撃もできます。

スルーするなら。

浪漫を感じないなら、スルーでOKでしょう。

味方のHPを犠牲にする技を持っているので、ゲキウラでは使いにくいでしょう。

また、気絶周回が過去のものになっていると、単体気絶技しか持ってないので、アルベルトの王者の剣(全体攻撃+気絶)のような、気絶運用はできないでしょう。

幻闘場をどうするか?

今回のガチャが、体術の幻闘場で苦労している人が、リアルクィーンを確保するか否かでひく・ひかないを決めたら良いのじゃないでしょうか?

ただ、必要・不要関係なく、リアルクィーンは、使っていて、超楽しいのじゃないかと思います。

…欲しい。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com